モウソウの森

スケート、旅行、など雑多です。

スケートリンク通い100回の進捗

100回通った

ついにリンク通いが100回に達しました。1年半ほどでです。

90回の時から進捗があったでしょうか。

 

もう10回ぐらいでは、何かができるようになったとは言えません。

まだバッククロスは4歩までしか交差できないし、バック片足は乗れて2秒ぐらいです。ましにはなっています。両方とももうちょっとでできそうな感じが、もう数ヶ月してます。

 

スケートを始めた頃、100回通ったときにはもっとうまくなってると思ってました。

前と後ろに滑るのに精一杯とは、スケートってなんて難しいのでしょうね。

 

最初の3ヶ月はしょっちゅう「スケートなんて身の程を知らない恐ろしい趣味を、なんで始めてしまったんだろう」とびびっていました。

リンクも選手の人で溢れていて、高尚な雰囲気がするし。

しかしすっかり慣れて、今はなんとも思わないのが成果でしょうか。

 

10月の東京のサンクスツアーに行って、初めて本物のプロのスケートを生で見る予定でした。しかし来年に延期になったので、まだ一度も見たことがありません。

生はすごいんだろうな〜。リンクで選手の人が練習しているのでも大迫力なので、プロの演技はすごいに違いない!

 

この先、両足でいいからしょぼいスピンができるようになりたいです。

あとは黒い長めのスパッツに憧れています。ブレードにひっかけるやつ。

しかし、まだけつパッドを手放せません。もうほとんど転ばないですが、あれがないと不安で仕方ないからです。まだまだおしゃれな格好で滑れそうにないです。

 

以上、年内にバッククロスができるようになるのが目標です。