モウソウの森

なるべく疲れずに生活の最低限をクリアするズボラライフを研究。英語学習、外資系の日常、バリ旅行、ホットヨガ、3DSゲームなど。

知床旅行③知床八景であるオシンコシンの滝は、天然のミストがディズニーランドのアトラクションみたい

オシンコシンの滝

知床半島に入って、もうほとんどウトロの町の近くに知床八景の1つであるオシンコシンの滝があります。

道路沿いにあるわかりやすい観光地です。

滝の手前に広い駐車場、トイレ、売店があってちょっと休憩にもいいです。

私はトイレを我慢してたので助かりました。

道路からでも見えますが、ちょっとした階段を登ると滝の前まで行けます。

 

階段の途中から撮影。

階段が濡れていますね。

滝からのミストのためです。

ぶわ〜っと超細かいミストがやってきて、近寄るとけっこう濡れます。

大迫力。

ミストが臨場感を増して、ディズニーランドのアトラクションみたい。

このミストのおかげで、より楽しかったです。

観光は10分もあれば十分足ります。

 

もう16時半ごろです。

オホーツク海に夕日がさしてきれいですね。

 

三段の滝

オシンコシンの滝から車を数分走らせると、三段の滝があります。

こちらはオシンコシンの滝とは違って、とっても地味。

駐車場はあるものの、トイレも売店もありません。

私たち以外の観光客はいませんでした。

 

名前の通り、滝が3段に分かれています。

オシンコシンの滝と比べてこじんまりとしているので、急いでいる観光客はオシンコシンの滝だけでいいと思うかも。

階段もないし、5分もあれば見学できます。

 

さてと、宿泊するウトロの町はもうすぐです。

つづく。