モウソウの森

なるべく疲れずに生活の最低限をクリアするズボラライフを研究。英語学習、外資系の日常、バリ旅行、ホットヨガ、3DSゲームなど。

ある種クラウド?卓上カレンダー兼手帳のロングセラーを買ってみた

卓上カレンダー兼手帳

卓上カレンダーに予定を書き込んでいる人も多いと思います。

それを手帳としてそのまま持ち歩けたら楽ですよね。

同じ予定を写す手間が省けるからです。

そんな人にぴったりの、卓上カレンダー兼手帳を発見しました!

 

マークスノートブックカレンダー

これですよ!

サイズと色がいろいろあって、私が買ったのはSサイズの黄色。

普通のリングノートですが、中身はカレンダーです。

 

こんな感じ。

1月の裏面は罫線が入ったノートになっています。

1月〜12月までが1枚ずつと、最後に5枚ほどのノート紙がついています。

補足事項をメモすることができて便利ですね。

 

しかも、立てて卓上カレンダーにもできます!

普段は卓上カレンダーとして使って、必要な時だけ持ち歩けるので便利。

卓上カレンダーに書き込んだら、手帳にも書き込んだことになるという、ある種クラウドです。

 

10年以上続くロングセラーだそうなので、毎年買えます。

もうしばらくこれを使う予定です。

 Sだと小さくて予定が書き込みにくいから、来年はMにしようかな。

 

 

MARK'S 2018 Tischkalender S // Ivory

MARK'S 2018 Tischkalender S // Ivory

 

 Sサイズ

Mサイズ