モウソウの森

スケート、旅行、など雑多です。

リンクがなくてスケートに全然行けてない

リンクない

なんと都内のリンクは東伏見だけになりましたね。

東大和はなぞの故障で長期閉館、神宮はオリンピック使用で夏は使用不可。

ここまで練習環境が悪化するなんて信じられません。

東伏見も一般営業は平日のみなので、そうそう行けるものではないです。

ってことで、夏の間はもう諦めムード。

週1でも定期的に通えると思えばこそ、練習するモチベーションもキープできます。

しかし、次に滑れるのはいつ?と思いながら続けるのはきつい。

仕方ないのでダイソーの300円のデッサン人形でセミサークルをしておきます。

f:id:nemie:20210715183139j:plainf:id:nemie:20210715183147j:plain

セミサークルって半身で滑るのですね。

体はまっすぐではなくてちょっと開き気味という意味です。

この前コーチに言われて始めて気づきました。

今まで極力フラットエッジで滑っていて、セミサークルの意味なかったです。

今度行ったら半身で練習したい。けど、いつ行けるんだよ!

東京では、スケートのためならかなり遠くまで通うのも苦ではない、という本気モードの人でないと続けられない環境になっています。

細々とでも続けたいと思っていたけれど、それも厳しい状態……。

ひとまず秋までは滑れなくてもよしとします。

ってか、東大和〜〜〜!!!!!(泣)