モウソウの森

なるべく疲れずに生活の最低限をクリアするズボラライフを研究。英語学習、外資系の日常、バリ旅行、ホットヨガ、3DSゲームなど。

オタクの歯科衛生士さんオススメのフッ素大量含有歯磨き粉「ライオンチェックアップスタンダード」

 フッ素歯磨き粉

行きつけの歯医者さんで定期クリーニングを受けていると、歯磨きオタクの歯科衛生士さんが新たなグッズを勧めてきました。

 

フッ素が大量に含まれているという「ライオンチェックアップスタンダード」です。

これです。

ライオン チェックアップ スタンダード 1450F 135g

ライオン チェックアップ スタンダード 1450F 135g

 

 去年の秋に発売されたのですって。

衛生士さんによると「フッ素が1450ppmも含まれていて、虫歯予防にすごくいいんですよ!」とのこと。

「ppmって何?」と思いつつ、何かすごそうなので1個買いました。

サイズが結構大きいのに、歯医者では600円と意外と安いです。

普通のお店にはあまり売ってないようです。

 

使った感想

すごくマイルド。

それほど泡立たないのでゆすぎが速いと聞いていましたが、その通り。

研磨剤が少ないので歯に優しいんですって。

それでいて十分スッキリします。

そして歯にいいキシリトールも入っています。

気に入ったのでもう1個買って会社に置いておこうかな〜。

 

ちなみにコンクールジェルコートも持ってます。

衛生士さんによると、こちらは歯磨き粉ではなくコーティングするもので、歯よりも歯茎に効くものなのだそう。

コンクール ジェルコートF 90g

コンクール ジェルコートF 90g

 

 

歯磨き粉も進化するのですね。

昔はいい歯磨き粉は3千円ぐらいしたけど、チェックアップスタンダードは600円で買えるのが嬉しいです。

アマゾンでも買えますよ。