モウソウの森

なるべく疲れずに生活の最低限をクリアするズボラライフを研究。英語学習、外資系の日常、バリ旅行、ホットヨガ、3DSゲームなど。

ハンズメッセ2018戦利品はやっぱりストレッチ用品

ハンズメッセ2018戦利品

今年も8月23日〜29日にハンズの年一度のバーゲンであるハンズメッセがあったので、渋谷店に行ってきました。

ここ数年毎年楽しみに行っています。

日曜の午後というもっとも混んでそうな時間帯に行きましたが、なんせ猛暑なので意外とすいてて見やすかったです。

 

渋谷店は地下の入り口入ってすぐのところから、目玉のビューティー用品が箱で積まれていてやる気が感じられました。

やっぱりメッセは渋谷店が1番好きだな。

お目当のガール石鹸ももちろんたくさんありましたよ。

ドクターブロナーの液体石鹸の大ボトルがたくさんあったので、思わずラベンダーを買いそうになりましたが、よく考えたら固形石鹸派だったので我慢しました。

 

エレベーターで最上階に上がって、降りながら見ることに。

文具1割引は学生だったら嬉しいですね。

大人になってから意外と文具使わないので買うものがなくて残念。

 

掃除用具売り場では、店員さん2人が熱く販売方法について討論中(口論?)。

真剣でいいじゃないですか。

その間にフローリングワックスなどを物色。

 

結局セールで買ったのは、ストレッチグッズ2つとガール石鹸1個。

やわことかたおは持ってて、家で大活躍しています。

その仲間であるMAXかたおと、イボイボがついたどつぼという商品。

後で、どつぼはアマゾンでの販売価格とほぼ同じだったことに気づいてショックを受けました。

MAXかたおは300円ほど安かったです。

 

このほかセールではないフローリング補修用品も買ったので、結局7千円ぐらい使いました。

帰りに駅までシャトルバスに乗ろうとしたら「今年はなくなった」と言われて残念。

もう少し猛暑じゃない時期にしたほうが、お客さんが増えるのではないでしょうか。

 

使用感

MAXかたおは普通のかたおより大きいので、太もものリリースがしやすいです。

腰の下に入れるにはちょっと大きいかな。

どつぼは、パッケージのように首の下に入れるとちょっと小さすぎてイボイボ効果が弱いです。

足裏をころころするのが最適。

このイボイボはほどよい弾力があるので、見た目ほど痛くないですよ。

この弾力感のバランスがさすがです。

ハンズメッセはストレッチ用品が充実していてみごたえあります。

毎年夏の終わり頃なので要チェックです。

 

今回購入したもの。

La-VIE(ラヴィ) ストレッチボール MAXかたお マッサージボール
 
La-VIE(ラヴィ) マッサージボール どつぼ 3B-4709

La-VIE(ラヴィ) マッサージボール どつぼ 3B-4709