モウソウの森

スケート、旅行、など雑多です。

いい1日を過ごしたはずだった

いい1日

いつもはリモートですが、今日は会社に出勤日でした。

会社に行かないとできない業務をさっさと片付けて、帰りにルミネで買い物して帰りたい。ルミネは今日まで10%引きだから。

それだけを希望に電車で都心に向かいました。

たいていの場合、さっさと片付くことはなく思ったより遅くなりますが、今日は違いました。やることは多く、会議にまで出たのに全てスムーズに進み、夕方前に会社を出ることができました。なんていい1日!

ルミネに着くと割引最終日なのにがら空きです。密を避けられてラッキーだったと思いつつ、化粧品や食糧をまとめ買いします。パソコンもあるし荷物が重くて肩がちぎれそう。でもルンルンで帰りました。

途中、何か違和感を感じていました。いくらなんでも静かすぎる。割引最終日なのにそんな雰囲気がゼロだったことに。

念のためウェブサイトをもういちど見て仰天しました。

もしや今日までなのは事前予約がということ!?と。

もっと調べたら割引は明日からでした。

↓私には紫のエリアしか見えてませんでした。

(帯の色を2色にするとかえってわかりづらいと思いませんか)

f:id:nemie:20210917042222p:plain

ルミネの公式通販 | アイルミネ<i LUMINE>

割引は明日から。

なんのためにまとめ買いしたのでしょう。

いい1日だったはずなのに……。なぜ?

空いた店で買い物ができてよかったと自分に言い聞かせました。