モウソウの森

スケート、キャンドル、旅行、など雑多です。

ガルーダインドネシア航空に乗ったら、かなりの人が機内で「君の名は。」を観ていた

成田からデンパサール空港まで

1週間のバリ旅行から帰ってきたので、ちょっとずつバリ日記をアップしていきます。

今回はウブドのみ滞在しました。

 

f:id:nemie:20170114192949j:plain

成田空港からガルーダインドネシア航空に乗ります。

(今回は角度の都合で機体の写真が撮れなかったので、写真は2016年1月のもの)

 

機材は下記の記事の予想どおりボーイング777でした。

もちろんエコノミークラスで。

7時間ほどの空の旅です。

午前11時出発予定が、なんだかんだで30分以上遅れました。

  

機内にて

座席のポケットには、アクアというミネラルウォーターがすでに入ってました。

よくバリに売ってるものです。

 

f:id:nemie:20170114193145j:plain

乗ってすぐにポーチと、機内食とドリンクメニューが配られます。

ポーチには耳栓、茶色いソックス、アイマスクが入ってます。

色使いがかわいい。

人がいない席には、インドネシア人のCAさんがこのポーチを投げてたのが印象的でした。

CAさんにはミスユニバースに出てそうなナイスバディの美人がいました。

制服も体のラインが出てセクシーな雰囲気です。 

 

f:id:nemie:20170114193047j:plain

続いてドリンクサービス。

私はホットの紅茶を頼んだら、「後で」と言われました。

同行者はビンタンビール。

すでにバリ気分。

このほかビールはアサヒもありました。

 

機内食

機内食は日本食とインドネシア料理から選べます。

私は35列目だったからか、すでに日本食しかないと言われてがっかり。

こういうことがあるから、やっぱり座席は前の方がいい。

と、思ったら「あ、最後の1つだけ残ってた」とCAさんが下の方から出してくれました。

インドネシア料理の機内食ラスワン!w

f:id:nemie:20170114193213j:plain

ココナツカレーがおいしかったです。

オレンジのプチケーキは見た目が微妙でしたが、そんなに甘くなくて意外と食べられました。

 

f:id:nemie:20170114193214j:plain

こちらは同行者の和食。

煮物?

ソバが付いてました。

さっぱりしていてよかったそうです。

 

フライトの最後のほうにアイスが出ます。

f:id:nemie:20170114193140j:plain

昔はハーゲンダッツだったのだけど、最近はスーパーカップです。

ま、たまに食べると美味しいです。

 

機内の映画

座席の前ポケットに、機内でやっている映画情報の本が入っています。

邦画は4本ぐらいしかなかったかな。

レオナルド・ディカプリオのレヴェナントが入っていました。

見たかったけど日本語字幕がなかった。

ストーリー的に絶対英語じゃ理解できないと思って諦めました。

 

諦めて適当に座席のディスプレイをいじっていると、なんと映画情報の本に載ってはなかった「君の名は。」が入ってました!

f:id:nemie:20170114194918j:plain

右下のYour Nameというものです。

映画館で観て、もう一度観たいと思ってたので感激。

さっそく観始めました。

 

f:id:nemie:20170114195106j:plain

音声は日本語で、英語字幕ですw

勉強になりました。

気づくと機内のかなりの人が「君の名は。」を観てました。

前の席の中国人も最後まで観てましたよ。

機内で人気作品を観られるとはお得ですね。

 

到着

ご飯を食べて、映画を観て、うたたねをして。

わりとすぐ7時間は経過して、着陸しました。

17時ごろ到着予定が、結局1時間遅れて18時となりました。

 

機内アナウンスで「現地の気温は29度」と言われて、冬から夏にやってきた〜!と盛り上がりました。