モウソウの森

なるべく疲れずに生活の最低限をクリアするズボラライフを研究。英語学習、外資系の日常、バリ旅行、ホットヨガ、3DSゲームなど。

エトヴォスのミネラルUVシリーズ2018を買ってみた

エトヴォスミネラルUVシリーズ

今年もそろそろ紫外線が気になる時期がやってきましたね。

エトヴォスのミネラルUVシリーズが発売されたので、早速購入しました。

ミネラルCCクリームとミネラルUVパウダーです。

 

今年のデザインはどんなかな?

南国っぽい葉っぱのクールなデザインですね。

去年のより好きかも。

 

ちなみに去年はこんな感じでした。 

www.m-forest.net

 

開封

左のCCクリームのパッケージのプリントは使用しているうちにひどく剥がれてくるので、きれいなのは新しいうちだけです。

 

冬の間はディアミネラルファンデーションを使っていたので、ひさびさにCCクリームを使うとツヤ感に驚きました。

ディアミネラルファンデはやっぱりマットだったんだな〜と。

 

さらに気付いたことは、ミネラルUVパウダーはパフよりブラシでつけたほうがツヤ感が出ます。

パフだとべったりついてしまうのでしょうね。

その方が日焼け止め的には安心ですが、ツヤ感がほしいので私はブラシでつけることにします。

中年に足りないツヤは外からゲットするのだ。

 

となると、ミネラルUVパウダーよりミネラルUVパクトのほうが使いやすいことに気づきました。

来年からミネラルUVパクトだな〜。

 

今回購入したもの。