モウソウの森

なるべく疲れずに生活の最低限をクリアするズボラライフを研究。英語学習、外資系の日常、バリ旅行、ホットヨガ、3DSゲームなど。

ETVOSの新型ブラシ「スキンフィットブラシ」を買ってみました

エトヴォスの「スキンフィットブラシ」

エトヴォスから新しく出た変わった形のブラシを買ってみました。

スキンフィットブラシ2484円(税込)です。

ファンデが密着してプロ級の仕上げになる、と説明に書かれていました。

 

写真の手前のものです。

奥はお試しセットにも付いてくるフェイスカブキブラシです。

 

大きさはフェイスカブキブラシと同じぐらいです。

断面の面積はカブキフェイスブラシの半分ぐらいしかありません。

スキンフィットブラシは形が特徴的ですね。

断面を上から見ると三角形に近いです。

横から見ると盛り上がっています。

感触はカブキフェイスブラシより、だいぶん柔らかいです。

そして一番特徴的なのは、毛の密度です。

カブキフェイスブラシに比べてびっしり詰まっています。

使用感

密度が高くて沈み込まないので、滑りがいまいちです。

というか全然滑らないので難易度が高いと感じました。

断面積も狭いので、顔のあちこちを行ったり来たりする必要があります。

そのぶん、パウダーが顔に密着するのでしょう。

また使うにつれてブラシが柔なくなって、もっと滑りが良くなるのかもしれません。

 

ただ、鼻の周りや目の間などのおうとつのある部分の塗りやすさは抜群です。

カブキフェイスブラシだとなかなかお粉がつかなくて困る部分です。

今後カブキフェイスを全体に使って、おうとつにはスキンフィットブラシを使うつもりです。