モウソウの森

スケート、旅行、など雑多です。

2020バリ旅行②チャンプアンを歩いてカルサスパでマッサージ

チャンプアンのハイキングコース

バリ、ウブド到着の翌日は、最近いつもカルサスパでマッサージを受けることにしています。

トリップアドバイザーで1位の人気店なので、1ヶ月前に英語メールで直接お店に予約します。

難点はちょっと遠いところ。

でもハイキングがてらに歩いて行くのも「暑い!バリに来た!」という感じがして楽しいです。

 

アラムジワの無料送迎エリアの、イバホテル前で降りて30〜40分歩きます。

こんな道なので気持ちがいいです。

尾根づたいに歩いて行きます。

左右は視界が開けていて見晴らしがよく、途中でランニング中の人とよくすれ違います。

カルサスパ

ハイキングコースを40分ほど歩くと、カルサスパに到着です。

ハスの庭がバリっぽくて美しいですね。

 

奥の建物で受付です。

 

ここに座って、カルテに名前や凝ってるところを書きます。

 

好きなオイルを選ばせてくれます。

私はラベンダー、同行者は何かわからない一番強烈な香りのを選びました。

 

カップルルームで施術です。

外ですが、周りは囲われているので安心です。

90分の一番人気のマッサージを受けました。

3千円もしないところが素晴らしい!!

3回目ですが、セラピストさんはいつも上手でハズレがないですね。

終わったらシャワーを浴びて、受付でお茶を飲んで帰ります。

 

帰りは同じ道を歩いて戻ることもできますが、面倒なので10万ルピア(900円ぐらい)でカートで街に送ってもらいます。

カートは左右が開いているので、景色がよく見えるし風が気持ちよかったです。

 

 過去記事。

www.m-forest.net

www.m-forest.net