モウソウの森

なるべく疲れずに生活の最低限をクリアするズボラライフを研究。英語学習、外資系の日常、バリ旅行、ホットヨガ、3DSゲームなど。

【ズボラさんへ】クリームが効かない粉吹き肌を、激安で3日で治す方法

乾燥の季節

今年も乾燥の季節がやってきました。

数日前から太ももの内側がかゆい〜。

夏にはない症状。

明らかに季節は移り変わっていることを、肌が感じています。

 

乾燥する→かゆくてかく→粉が吹く

の悪循環なのです!

 

ちょっとやそっと保湿クリームを塗っても、ちっとも肌が吸い込んでくれません。 

乾燥を3日でおさめる

冬にムチャクチャ体が乾燥する私が、長年いろいろ試して一番効く方法を紹介します。

ズボラな人でも大丈夫。

超簡単!

 

やり方

1、風呂上りに乾燥部分にクリームを塗る

2、その上に台所にあるラップをゆるく巻く

3、10分ほど置く

 

以上を3日繰り返す。

 

クリームはニベアなどの安いものでもいいです。

何が効くかは個人差があるのだ、色々試してみてください。

個人的にはロクシタンのボディクリームがよく効くと感じています。

 

ラップは台所にあるもの。

サランラップやクレラップ、100円均一のラップでもいいです。

密着させずにふわっと乗せることで、肌呼吸を妨げません。

水分で体に貼りつくので、動いてもオッケー。

上に部屋着を着ると、さらに安定します。

 

クリームをただ塗るだけと、ラップで蓋をして蒸らすのでは効果に雲泥の違いがあります。

また、1日だけでは効果が薄いです。

しかし3日も繰り返せば、頑固な粉吹きでもなんとかなってくるから不思議です。

 

もはやクリームが染み込まないかかとのひび割れにも効果アリ。

 

ラップって安いのに美容にすごく使えるのです!

私は幅が普通のラップと、狭いラップを2種類、取り揃えています。

狭いラップをドレッサーのところに置いていて、すぐにパックできるようにしています。

顔、唇、すね、首などどこにでも使えますよ。 

激安・簡単で、失うものはないので試してみてくださいね。