モウソウの森

なるべく疲れずに生活の最低限をクリアするズボラライフを研究。英語学習、外資系の日常、バリ旅行、ホットヨガ、3DSゲームなど。

ツイッターはブログ更新情報を流すところじゃないの?

ブログをやっている人、少なくとも更新情報は必ずツイッターに流してますよね。

私もはてなブログの「読者になるボタン」がないときは、更新情報を得るためにフォローをします。

 

それが普通かと思っていたら、どうやら違うようです。

更新情報しかつぶやかないアカウントはフォローしたくない、と書いている人がいて焦りました。

 

え、じゃあたまには何かつぶやいたほうがいいのかな・・・。

 

その結果がコレです。

 

乙女のポエムみたいになってしまいます。

何をつぶやけばいいのか、さっぱり分からない。

あああ〜。

更新情報だけだと邪魔にならなくていいと思うんだけどな。

 

ツイッター歴、1か月とちょっと。

他にもよくわからなくて焦ることがあります。

 

 はてなブックマークにコメントを書いて、ブクマしたつもりがなぜかツイートしてしまった例。

ブックマークするとき、ツイッターのところにチェックが入っていたらしいです。

 

「いいですね!」って、適当なコメントすぎてスミマセン・・・。

後でも読見返せるように、とりあえずブクマしたかったんです。

 

他にも、リプライの仕組みがよく分かりません。

ちまたでよく言われているクソリプとは何なのか。

 私も「昨日クソリプで時間つぶしちゃったよ〜」とか言ってみたいです。