コアラのメルボルンからのリクエストは英国アンティークな部屋。
メルボルンと言えばオーストラリア。
なのになぜ英国?
メルボルンちゃんの先祖がイギリスからの移民で、子供のころおじいちゃんからイギリスの話を聞いて憧れていたに違いない。
しかし、英国アンティークとは・・・
よく分からない。
シャーロックホームズ的なイメージしか思い浮かばない。
とりあえず見てみよう。
持ち込み家具は柱時計(アンティークな時計)と、レトロなラジオ。
イメージはシャーロックホームズでだいたい合っているようだ。
色々組み合わせた結果、シャーロックホームズの部屋よりゴージャスな感じになった。
この机のあたりとトランクだけホームズ風。
女子の憧れ、段になったアフタヌーンティー!
依頼者がアポの時間になっても来なくて待ちくたびれるホームズの図。
ホームズの探偵の帽子かぶって欲しい!
風船の色でイギリス万歳を表現した。
調べたところ、オーストラリアの旗もイギリスの旗も赤と青だった。
メルボルンの服が床屋の回るやつに見えて仕方ない私であった。