モウソウの森

なるべく疲れずに生活の最低限をクリアするズボラライフを研究。英語学習、外資系の日常、バリ旅行、ホットヨガ、3DSゲームなど。

【ガルーダインドネシア座席指定】4千円かかるなんて・・・

座席指定はタダじゃない?

f:id:nemie:20150903070738j:plain

年明けのバリ行きのフライトを8月に予約しました。

直行便がいいので、ガルーダインドネシア航空です。

 

フライト代はできるだけおさえたいので、一番安いエコノミーバリューというチケットを購入。

 

オンラインで予約した時に座席指定できなかったので、後日ガルーダに電話しました。

すると、エコノミーバリューでは事前に座席指定できないとのこと。

 

追加で4千円払うと座席指定できるとのことですが、一番安いチケットにしているのに事前に座席指定するためだけに4千円?

もったいなくて無理。

 

もう1つ上のクラスのエコノミーアフォーダブルというチケットを買えば、座席指定できます。

しかし2万円も高かったので却下。

となると当日早く空港に行くしかないのか・・・。

 

いや、搭乗の24時間前からオンラインでチェックインできて、その時座席指定できると教えてくれました。

 

日本から7時間なので、座席は結構大事です。

24時間前に速攻チェックインします!

 

旅するバリ島・ウブド案内+おまけにシドゥメン村

旅するバリ島・ウブド案内+おまけにシドゥメン村