読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モウソウの森

モウソウ英語学習エッセイストマチルダが脱力と感動をお届けします。英語学習、外資系の日常、バリ旅行、ホットヨガ、3DSゲームなど。

SONY ワイヤレスポータブルスピーカーを買ってみた

お役立ち情報

無線スピーカーがずっと気になっていたので買ってみた。

テニスボールほどの小ささなのに音がとてもいい、というソニーのもの。

 

SONY ワイヤレスポータブルスピーカーSRS-BTV5

f:id:nemie:20160817080413j:plain

比べてみたところテニスボールより一回り大きかった。

しかし依然小さい!

こんな小ささで、どんな音が出るのだろう。

 

Bluetoothでさっそくスマホとつなげてみた。

スマホに入っている音楽を流してみると・・・

 

おおー!響く。

音に迫力がある。

こんなに小さいのに。

 

移動させようと曲を流しながら持ち上げると、この玉が震えているようで手のひらに振動が伝わってくる。

ボリュームを上げると室内なら十分の大音量になる。

 

面白い!

Macともつなげた。

これでMacのある部屋から音を飛ばして、別の部屋で音楽を聴ける。

キッチンで料理をしながら、掃除をしながら、お風呂で。

あ、防水なのでお風呂にはそのまま持ち込める。

 

f:id:nemie:20160817081302j:plain

ボリュームボタンと通話ボタン、マイクが背面についている。

iphoneやスマホにつないでいるとき電話がかかってきたら、このスピーカーで通話できるのだ。

すごい〜。

 

 

f:id:nemie:20160817081304j:plain

曲を進めたり、戻ったりもできる。

 

面白くていろんな部屋に持っていって使ってみた。

買い増して各部屋に置きたい便利さだ。

 

この小ささが、どこに置いても邪魔にならなくてすごくいい。

旅行にも持っていきたい。

 

今の所、欠点が見つからない。

小さすぎて時々見つけられなくなることぐらい。

 

無線って便利だな。

5色あります。 

 

 

 

関連記事。

www.m-forest.net