モウソウの森

モウソウ英語学習エッセイストマチルダが脱力と感動をお届けします。英語学習、外資系の日常、バリ旅行、ホットヨガ、3DSゲームなど。

バリ島ウブドのKOU石鹸はブラットワンギとどう違うのか

KOU石鹸

バリ島ウブドのKOUというお店の石鹸をお土産でいただきました。

ウブドのサッカー場の横のデウィシタ通りにあるお店です。

よく行くレストランtutmakの近くですね。

お店の存在は知っていたのですが、ちょっとお高いので自分で買ったことはありません。

自分ではもっぱらブラットワンギ石鹸を工場で買ってしまうので。

さて、ブラットワンギとどう違うのでしょう。

 

ブラットワンギとどう違うのか

ジャスミンホワイトソープと、スウェイートオレンジソープの小です。

ブラットワンギよりも高級感があるパッケージですね。

センスいいです。

 

 

横を見てみると・・・

Manufacturer: CV. BURAT WANGI

 

え?

製造:ブラットワンギ!?

 

目を疑いましたが、ブラットワンギって書いてます。

場所もプリアタンなので、いつもブラットワンギの石鹸を買っている工場の住所でしょう。

 

KOUってブラットワンギで作ってるんですね。

ならばブラワンのほうが安いし、ブラワンでいいような・・・。

 

いえいえ、成分を見たら同じではありません。

ブラワン工場で別に作っている高級路線ということでしょう。

値段が2倍ぐらい違うんですから。

 

ちなみにジャスミンホワイトソープの成分です。

余計なものは一切入ってませんね。

 

INGREDIENTS
Extra Virgin Coconut Oil
Pure Coconut Oil
Palm Oil
Water
Sodium Hydroxide
Bengkuang Extract
Mangosteen Extract
Jasmine Fragrance
Glycerine
Jasmine Extract

 

値段はHPによると35000ルピアでした。

300円弱ですね。

 

開封

ジャスミンの強烈な香りがバリっぽい!

なにか粒が入っています。

色も人工的ではなくて、自然な感じ。

 

配達有り

20万ルピア(1600円ぐらい)以上から、ウブド、デンパサール、クタ、ヌサドゥアなどに配達してくれます。

配達料も2〜5万ルピア(160円〜400円)とお安いので、バリにいったらホテルまで持ってきてもらうのも便利ですね。

石鹸ってまとめ買いするとめちゃくちゃ重いからです。

 

 


 

ちなみに日本で買うと650円ぐらいです。

 

 

 ブラワンの過去記事

www.m-forest.net