読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モウソウの森

モウソウ英語学習エッセイストマチルダが脱力と感動をお届けします。英語学習、外資系の日常、バリ旅行、ホットヨガ、3DSゲームなど。

テレビ番組に夢を1個叶えてあげると言われたら、すぐ思いつくか

妄想エッセイ

時々テレビ番組で、あなたの夢を1つかなえますというインタビューをしている。

 

あれを見ながら、「急に街頭で聞かれて答えられるか」といつも考える。

・・・答えられない。

 

叶えてもらえる人は、常にすぐ言えるほどいつも願っているから叶えてもらえるのだろう。

 

もちろん、わりと手軽な夢(というか希望)ならばすぐ出てくる。

沖縄旅行に行く

ご馳走を食べまくる

「ガラスの仮面」を一気に読破する

 

これらは自分が本気出せばすぐ叶えられるものばかり。

要はやる気の問題。

やる気があればもう叶えている。

 

そうではなくて、やる気を出しても自力ですぐには叶えられないもの。

コネやプロの手助けが必要なもの。

 

そんな夢を、インタビューを受けた時用に考えておこう。

ほぼ無駄だけど楽しいじゃないか!(笑)

本気を出してもなかなか叶わない夢(というか妄想)。

 

 

思いついた。

ミュージカル「レミゼラブル」のフラッシュモブに参加したい!

 

レミゼラブルが大好きで、舞台も何度を観ている。

しょっちゅうブルーレイやyoutubeでもロンドン公演を観ている。

どの曲もどの曲も大好き!

 

youtubeでレミゼラブルのフラッシュモブを日比谷シャンテでやったのを観て、面白くて感激した。

一般人に紛れたプロの役者さんが、1人ずつ歌い始めて最後にミュージカルになるもの。

 

中でも寿司屋のカウンターで寿司を食べている役者さんが、おもむろに歌い出して、ご丁寧にお金を払ってから群衆に加わる様に爆笑した。

 

 もちろんしょぼい役でいいから、私も参加したいな〜。

ソロはワンフレーズもらえれば幸せ。

感激して泣いちゃいそう。

これでいつインタビューされても大丈夫!

よかったw

 

レミゼラブルのフラッシュモブ

www.youtube.com

 

 

夢をかなえる企画では、これがすごく好き。

笑えて泣けて、よかったねと思える。

ジャッキーチェン 中川翔子 CM KIRIN のどごし夢のドリーム

「カンフースター」編

www.youtube.com