モウソウの森

モウソウ英語学習エッセイストマチルダが脱力と感動をお届けします。英語学習、外資系の日常、バリ旅行、ホットヨガ、3DSゲームなど。

ハンズメッセ2017で幻の無料シャトルバスに乗って渋谷駅に行った

無料シャトルバス

先日渋谷で東急ハンズに行った時に、無料シャトルバスに乗りました。

事前にネットで調べたところ、シャトルバスの案内を見つけることができませんでした。

乗ったという話はありますが、いったいどこから乗れるのか、いつ出ているのか具体的な情報がありません。

いったいどうやったら乗れるのでしょうか。

 

何もわからないので、とりあえず行きは歩いて渋谷駅から東急ハンズ渋谷店に行きました。

すると店舗内に下記の案内が出ていました。

 

これが幻のシャトルバス!

ハンズメッセというセール期間中のみ運行していて、しかもハンズから渋谷駅までの片道のみだったんです。

きっと渋谷駅で待機する場所がないから片道なんでしょうね。

1Aエントランスから午後のみ運行とのことで、何分おきに発車するなどは書かれていません。

せっかくなので帰りに乗ってみました。

 

乗ってみた

1Aエントランスを出たら、すでにバスが停まっていました。

ちょうど私たちが乗ったら満席になったので、すぐ発車しました。

タイミング的にラッキーでした。

きっと時刻表などはなく、だいたい埋まってきたら発車するみたいな感じなのでしょう。

 

一方通行の都合でちょっと遠回りするので、駅まで10分ぐらいかかりました。

でも歩かなくていいので楽でしたよ。

たくさん買い物をしていたらありがたいサービスですね。

ハンズメッセ中のみの運行なので貴重な体験ができました。