モウソウの森

モウソウ英語学習エッセイストマチルダが脱力と感動をお届けします。英語学習、外資系の日常、バリ旅行、ホットヨガ、3DSゲームなど。

「あおざしからり」のおかきは、かわいくてちょっとしたお土産にピッタリ

あおざしからり

里帰りするのでお土産は何かをデパートでチェックして見つけたのが「あおざしからり」という商品のおかき。

色んな味のおかきがあって、ラッピングもカラフルでかわいいんです。

 

ホワイトチョコ味の試食をさせてもらったら、めちゃくちゃ美味しい!

ということで、ホワイトチョコとチーズを買ってみました。

左がホワイトチョコ味。

右がチーズ味。

味によって値段が違い、1個400〜500円です。

 

ホワイトチョコ。

さくっと柔らかいのですが、中にホワイトチョコがしみてます。

ホワイトチョコの甘さとおかきのしょっぱさの絶妙なコンビネーションが、うまい〜〜!

500円もするのに1袋あっというまに食べてしまいます。

量が少ないので、もうちょっと入っていて欲しいです。

 

ちなみに普通のチョコ味も試食したところ、そっちは普通でした。

ホワイトチョコのほうが断然おいしいです。

塩味とのバランスがいいのかな。甘さも控えめだし。

 

チーズ味。

見た目はホワイトチョコと同じですねw

でも割れたところから中をみると、こちらは中にチーズがしみていません。

チーズがわりと薄味。

おいしかったけど、ホワイトチョコにはかなわなかったな。

 

他にも10種類以上味があって、袋だけじゃなくて箱のラッピングもかわいいんです。

袋はカジュアルだけど、田舎へのお土産はもうちょっとフォーマルな箱にしました。

 

こちらの難点は2017年4月現在、ネット販売していないこと。

しかもお店も2店舗しかなく、ルミネ新宿店かJR京都伊勢丹店でしか買えないのです。

私はルミネから田舎に発送してもらいました。

(遠いので送料が千円以上かかった・・)

買いにくいけど、それだけに貴重と言えるかもしれません。

仙台の会社が作っているけど、東京土産ということにします。

 

関連記事

www.m-forest.net 

www.m-forest.net 

www.m-forest.net