読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モウソウの森

モウソウ英語学習エッセイストマチルダが脱力と感動をお届けします。英語学習、外資系の日常、バリ旅行、ホットヨガ、3DSゲームなど。

ホットヨガ、ピラティス時に飲んでいるスポーツサプリ

ホットヨガ

きっかけ

f:id:nemie:20161014081402j:plain

ホットヨガスタジオのキャンペーンでもらった燃焼サプリで汗だくになった。

「効くんだ!」と驚いて、自分でも市販のものを調べて使い分けている。

せっかく運動するのなら、ただの水よりももっと効果が出るものを飲みたいからだ。

写真は美温でもらった燃やしてスリム。

 

ホットヨガ

ホットヨガの時はヴァームウォーターパウダー。

VAAMは運動で体脂肪を燃やすためのもの。

ホットヨガのお供にピッタリ。

 パウダーをペットボトルの水に溶かして、ホットヨガ中に飲む。

するとすごい汗が出て効果を実感する。

アミノ酸は使った筋肉の回復を助けるそうだ。

 

アミノ酸1500mg

 

味はポカリみたい。

甘めでそこまでは美味しくないけど、「まずい!」という感じではない。

普通に飲める。

ヴァームウォーターパウダー グレープフルーツ味 5.5g×30袋

ヴァームウォーターパウダー グレープフルーツ味 5.5g×30袋

 

 

ピラティス

ピラティスの時は、ヨガよりも筋肉を使うので強力なものを飲む。

 

ピラティスクラスの前後

アミノバイタルクエン酸チャージウォーターを飲む。

こちらは疲れをとるためのクエン酸がメイン。

アミノ酸1000mg

クエン酸3300mg

 

ペットボトルの水に溶かす。

味はそこまで美味しくはないけど、VAAMよりは飲みやすい。

レモン味らしい。レモン??という気がするが、柑橘系なのは間違いない。 

オレンジに近い黄色い液体になる。

アミノバイタル クエン酸チャージウォーター20本入箱

アミノバイタル クエン酸チャージウォーター20本入箱

 

 

寝る前

ピラティスの日の夜寝る前には強力なものを飲む。

アミノバイタルプロである。

寝ている間に筋肉が回復するのを助けるため。

 

アミノ酸3600mg

 

翌日の筋肉痛が軽くなるそうだ。

私の場合、運動に慣れたのもあると思うけど、やっぱり筋肉痛が軽くなった気がする。

筋肉痛は辛いので、必死でちょっとでも楽になるようにしている。

 

これは、まずい!!(笑)

パウダーを喉の奥に水と一緒に流し込んで、味わわずに飲み込むのがいい。

初回、水に溶かして飲んだらまずすぎて吐きそうになった。

 甘いけど、なんだか変な味なのだ。

絶対水に溶かして飲むのはやめたほうがいい。

 

VAAM、クエン酸チャージウォーターに比べて、ダントツ値段が高い。

下手したら2倍ぐらいする。

とっておきの時 用なのだ。

 

アミノバイタル プロ 30本入箱

アミノバイタル プロ 30本入箱

 

 

まとめ

スポーツ以外の時も、「今日ちょっと疲れてるな」というときにクエン酸ウォーターやアミノバイタルプロを飲むことがある。

風邪のひきかけのときに飲む人もいるそうだ。

うまくサプリも取り入れて、運動効果を出したり、疲れを取っていきたい。