読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モウソウの森

モウソウ英語学習エッセイストマチルダが脱力と感動をお届けします。英語学習、外資系の日常、バリ旅行、ホットヨガ、3DSゲームなど。

昭和の髪型を一瞬で平成にする方法を発見した

美容、体にいいこと

f:id:nemie:20160505091505j:plain

髪の分け目がペッタリしていると昭和感が出てしまう。

それでも素敵に見えるのは仲間由紀恵級の美人だけだ。

 

最近ずっと自分の分け目が昭和っぽいのが気になっていた。

分け目は毎日ほとんど同じ場所にしているので、だんだん癖がついてきて分けやすくなる。

それは楽でいいのだけど、分け目にボリュームがなくなんだか古臭いのだ。

 

先日、お店で洋服の試着をして着替えるときに、髪の分け目がちょっとずれた。

すると、急に自分の昭和的な分け目が現代のヘアスタイルに生まれ変わった。

分け目がちょっとずれただけで!

 

いつも分けてないところでむりやり分かれたので、慣れてない方向に行かされた髪が嫌がってボリュームが出たのだ。

 

これだよ!!

 

と、味をしめて夜にシャンプーをした後、いつもと逆の方向に分け目を作ってドライヤーで乾かした。

このまま寝たら、翌日の朝、いつも通りに分けると少しボリュームが出るはず。

という目論見で。

 

結果・・・

作戦成功!(笑)

いつもよりふんわりして昭和感が減っている。

 

よし、しばらくこの方法を試してみよう。

簡単なので続けられそうだ。

 

そもそも、毎日違う分け目でむりやり分ければいいだけだと感じた。

すぐ落ちてきたりして、安定感はない。

 

安定感をとるか、見た目をとるか。

 

 ちなみに美容師さんは、ヘアアイロンで根元に立ち上がりの癖をつけたらいいと言っていた。

パナソニック イオニティ カールアイロン 黒 EH1711P-K

パナソニック イオニティ カールアイロン 黒 EH1711P-K

 

 このヘアアイロン、3千円もしないのに使いやすくてお気に入り。