モウソウの森

モウソウ英語学習エッセイストマチルダが脱力と感動をお届けします。英語学習、外資系の日常、バリ旅行、ホットヨガ、3DSゲームなど。

シャンプーブラシは安いのに使って驚く効果があるので、一度試してみる価値アリ

シャンプーの洗い残しが気になる

シャンプーするときって、自分でちゃんと洗えてるか不安になりませんか。

指の腹で地肌を洗っているつもりだけど、場所が偏っていたり、うまく洗えてないところがあるような気がしていました。

たまたま化粧品を買いに行った時に、一緒に売ってたのでシャンプーブラシなるものを買って使ってみました。

私が買ったのはマークスアンドウェブのもので、800円弱です。

 

シャンプーブラシ

シャンプーブラシって、一般的にこういうものです。 

シリコン シャンプーブラシ ブルー 32709

シリコン シャンプーブラシ ブルー 32709

 

シリコンでできたトゲトゲです。

これをあわ立てた地肌に小刻みに上下左右に動かして洗います。

トゲトゲがついているなんて、痛くないのでしょうか。

どんな感触がするのか想像がつきません。

 

使ってみた

シャンプーで髪をあわ立てて、さっそく使ってみました。

 

「痛く・・・・ない」

 

むしろ、気持ちいです!

箇所によってほどよい刺激。

頭皮が硬いところなのでしょうね。

これはくせになりそう。

 

ちょっとずと位置をずらしていけば、洗い忘れる場所がありません。

これはきれいに洗えるはず。

 

デメリットを強いて言えば、右手で持つので左のほうがやりにくいこと。

慣れたら大丈夫ですかね。

そして、初日はいつもよりちょっと抜け毛が多かったです。

2日目は大丈夫でした。

 

驚いたこと

洗い上がりがすごくスッキリしました。

 

そして、髪を乾かしてみるとサラサラで、とっても髪が軽い!

美容院に行った日みたいな軽さです。

軽くてサラサラなので、なんども頭を振ってしまいました。

 

また、いつもなら普通に乾かしてもハネがちな箇所がハネてません。

 

なんなんだこれは!

きれいに洗えるだけではない効果に、すごく驚きました。

シャンプーって、その後の仕上がりにこんなに影響が大きいのですね。

もっと早くシャンプーブラシを使えばよかったです。

 

千円しないものが多いので、よかったらお試しください。