読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モウソウの森

モウソウ英語学習エッセイストマチルダが脱力と感動をお届けします。英語学習、外資系の日常、バリ旅行、ホットヨガ、3DSゲームなど。

お気に入りのリラクサロン開拓に便利なサイトは?

美容、体にいいこと

リラクサロンというアロママッサージやリフレクソロジー、ロミロミマッサージなどのお店は、最近ではあちこちにあって選びたい放題なのだが昔は違った。

 

15年ほど前はまだリラクサロンが都内に少なかった。

その頃からリラクサロンが好きで、少ない情報をもとにあちこち通っていた。

 バイブルは大崎百紀さんの東京ヒーリングサロンガイド!

東京ヒーリングサロンガイド―リラックスすれば人生は何度でもリセットできる

東京ヒーリングサロンガイド―リラックスすれば人生は何度でもリセットできる

 

この本を嫌という程読んで、紹介されているお店に通ったな〜。

中でも代田橋のアーユルヴェーダのサロンには先生が出家するまで数年通い続けた。

あの先生元気かな・・・。

 

当時はリラクサロンじゃなくて、ヒーリングサロンと呼ばれてたようだ。

大崎さんの刹那的な人生と毎日ヒーリングサロンに通うセレブ的な生活に憧れた。

さすがに2002年の本なので、今でも営業しているお店は少ない。

 

あれから15年ほど経ち、世間にはリラクサロンが溢れている。

嬉しいことだ。

こんな世の中を夢見ていた。

でも多すぎてどこに行ったらいいかわからない。

1回1万円ぐらいするので1度も外したくない。

 

そこで、どうやってリラクサロンを選んでいるかと言えば、

それはオズモール!

リラクサロン特集はコースメニューが詳細に書かれていて、写真もいっぱいあってイメージが湧きやすい。

しかも口コミがとても参考になる。

 

オズモールで探すようになってから、新しいお店を開拓するのが楽しくなった。

外すことが少ないため。

口コミ評価はたいてい控えめに書かれているけど、だいたい雰囲気がわかる。

ここは技術はいいけど雰囲気がイマイチなんだろうな、でも安いからいいか、とか。

 

お気に入りのサロンを3つぐらい見つけておけば、行きたい時に空いているところに行けるから安心。

 

リラクサロンに行くと、心から落ち着いて深呼吸してリラックスできる。

今後ますますよいリラクサロンが増えることを期待する。

 

www.ozmall.co.jp

 

 

大崎さんの新刊が出ないかな〜。 

この本を読むとハワイにマッサージを受けに行きたくなる。

ハワイ式 幸せの作り方: ホ・オポノポノで人生が変わる

ハワイ式 幸せの作り方: ホ・オポノポノで人生が変わる