読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モウソウの森

モウソウ英語学習エッセイストマチルダが脱力と感動をお届けします。英語学習、外資系の日常、バリ旅行、ホットヨガ、3DSゲームなど。

ポケモンGO PLUSを使ってすぐに感激したこと1つ

3DSゲーム

ポケモンGO PLUSを買ってしまった!

「ボタン押すだけなんてつまんないでしょ〜、いらんわ」

って思ってたのに。

 

9月16日朝7時発売ということは知っていて、ちょうど7時前に目覚めた。

ネットで一応様子を見てみたところ、ポケモンセンターにすごい行列ができてるとのこと。

ツイッターでも話題になっていて、なんだか急に欲しくなった。

アマゾンで売り始めたので、勢いで7時12分に購入。

その後2時間ぐらいでアマゾンでも売り切れた様子。

 

翌日に届いてさっそく使ってみた。

到着時は、服などのポケットにはさめるようにクリップ状態。

でも私は紐のほうがよかったので付け替えた。

f:id:nemie:20160918102206j:plain

Pokemon Go Plusは思ったより大きかった。

女性用の時計で大きめの文字盤ぐらい。

 

f:id:nemie:20160918102521j:plain

拡大図。

すぐポケモンしてるとバレるので、この状態で腕にはめることはないだろう・・・。

 

f:id:nemie:20160918102634j:plain

ペアリングしたら光った〜!

 

ペアリングして部屋に置いておいただけなのに、さっそく素晴らしいと感じることがあった。

 

スマホをスリープ状態にして放置しといたところ、突然Pokemon Go Plusのバイブが振動。

「え、え??」と慌てながら、とりあえず真ん中のボタンを押した。

するといろんな色の光がチカチカして消えた。

 

よくわからないのでアプリを開いて冒険ノートを見たら、まあまあレアなポケモンのミニリュウが捕獲されていた!!

外では一度もお目にかかったことないのに。

 

確かに自宅では、ポケモンがたまに出ることがある。

そのため、今までは時々アプリを起動させて「何か出てないかな〜」と確認していた。

でも今回のように出たらバイブで知らせてくれるなんて、すごく便利!!

もうわざわざアプリを開いて確認しないでいい。

 

スマホがスリープでも反応するところが、最も感激するポイントだった。

 

 

 公式ツイッターによると次の入荷は2016年11月上旬とのこと。