読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モウソウの森

モウソウ英語学習エッセイストマチルダが脱力と感動をお届けします。英語学習、外資系の日常、バリ旅行、ホットヨガ、3DSゲームなど。

パルムのオランジェットという高級アイスを食べた

パルムのオランジェットという種類がずっと気になっていた。

チョコとオレンジの組み合わせは、チョコといちごと同様に間違いがない。

美味しいに違いないからだ。

 

なかなか売ってないんだけど、ついにスーパーで見つけたので食べてみた。

f:id:nemie:20161004075706j:plain

180円(税抜き)

高い〜〜!

紙の箱に入って、スーパーでもハーゲンダッツのように特別な扉がついた棚で売られている。

これは期待大。

 

f:id:nemie:20161004075857j:plain

箱から出すと、こんな感じ。

割とこじんまりとしているのだ。

 

f:id:nemie:20161004080013j:plain

かじってみた。

思い切り歯型がついててすみません(笑)

 

チョコとアイスの間に、オレンジソースがはさまっている。

うん、やっぱりチョコとオレンジは普通に合うね!

 

美味しいけど、そこまでの感動はなかった。

オレンジかチョコのツブツブ感を勝手に期待していたのだけど、一切なかった。

普通のパルムの、チョコとアイスの間にオレンジソースを挟んだだけ。

チョコがビターでオレンジが酸っぱかったらもっと美味しかったのかな。

オレンジピールが入ってて欲しかった。

 

これは〜、紙の箱はいらないから120円ぐらいで売って欲しいな。

オレンジピールにチョコをまぶしたオランジェット好きとしては、改善の余地があるのではないかと感じる一品であった。

 

 

森永乳業 PARMザ・オランジェット 90ml×24個

森永乳業 PARMザ・オランジェット 90ml×24個