モウソウの森

モウソウ英語学習エッセイストマチルダが脱力と感動をお届けします。英語学習、外資系の日常、バリ旅行、ホットヨガ、3DSゲームなど。

任天堂Switchをビックカメラの緊急入荷で購入した時の様子と問題点

スイッチ購入は大変

任天堂Switchは2017年3月3日に発売されて、こんなに人気になるとは思いませんでしたよね。

WiiUはあまり売れずに失敗した感があったので、スイッチは発売時に予約せずに様子見にしていた人も多いのではないでしょうか。

 

しかし今ではどこも売り切れていて、入手困難になってしまいました。

 

一番確実なのは、任天堂の公式ショップであるマイニンテンドーストアで、毎週火曜日に予約開始したときに予約することです。

配送まで1ヶ月以上かかるのが難点です。

しかし、待てばちゃんと買えるようにしてくれているのでありがたいですね。

急ぎでなければ、転売ヤーから買う必要ありませんから。

 

ツイッターで入荷情報を流してくれるアカウントもあるので、登録しておくのも手です。

ヨドバシや楽天ブックスで入荷されたら通知が来ます。

だいたい5分ぐらいで売り切れているので、見たらすぐに注文する必要がありますね。

ただ、仕事中だったら厳しいです。

 

店舗の緊急入荷で購入

私は昨日たまたまお店で購入できました。

日曜の13時過ぎに、新宿のビックロ(ビックカメラとユニクロのコラボ店)に出かけたのです。

掃除用具の消耗品を買うためです。

 

店内に入った瞬間「スイッチ緊急入荷」というアナウンスが聞こえました。

ちょっとのぞいて行こうとゲーム売り場に足を運ぶと、短い列ができてました。

列を見ると「早く並ばねば!」という気になり、気づいたら並んでました。

すでに前に20人ぐらい並んでましたよ。

どんどん後ろにも人が並びました。

急にアナウンスしてこんなに集まるんだからすごい人気ですね。

 

並んでから買うか考えようと思ったけど、買うか買わないかよりも、色を決めないといけなくなったんです。

スプラトゥーンバージョンか、普通のグレーか、赤と青か。

完全に騙されやすいタイプですよねw

 

スプラトゥーンが人気のようでしたが、万一外でプレイする時も目立たないほうがいいのでグレーかなと思いました。

10分も並ばないうちにレジの順番がやってきて、グレーを買いました。

 

現金がない問題

問題は、予定してなかったので現金をそんなに持ってなかったこと。

ビックカメラでは現金じゃないとポイントがつかないと思っていたら、スイッチは現金でもカードでも1%しかポイントはつかないとのこと。

ならば何の迷いもなくカードで購入して、ビックポイント1%もつけてもらいました。

 

税込32378円です。

3DSに比べたら高い〜!

偶然の出来事だったけど、そのうち買おうと思ってたので結果よかったです。

 

欲しい人は休日の午後に電気屋さんをうろついていたら、緊急入荷があるかもしれません。