読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モウソウの森

モウソウ英語学習エッセイストマチルダが脱力と感動をお届けします。英語学習、外資系の日常、バリ旅行、ホットヨガ、3DSゲームなど。

マクドナルドのメニューの目立たないところに載ってるお得メニュー

レストラン・カフェ

マクドナルドって、お茶するのに素晴らしいところだ。

大人になってしばらく足が遠のいていたけど、久々に行ってみるとすごくいい。

f:id:nemie:20160905081024j:plain

 

まず雰囲気。

昔は、常に若者が騒いでいて全く落ち着かないと感じていた。

しかし最近は、店によっては黒がメインの落ち着く内装にしている。

客層もスタバやタリーズと似た感じで、1人で作業系の人も多く意外と静か。

もちろんファミリーが圧倒的に多いけど、場所と時間帯によっては大人のカフェの雰囲気も感じられる。

日曜夜とか。

 

そして価格!

バリューセットは意外と高いと感じるが、激安メニューも存在する。

チキンクリスプというハンバーガーは、100円なのだ!

おそらくナゲットに異物混入事件があってから、イメージ回復のためキャンペーン的に安くしていると思われる。

チキンクリスプはナゲット状のものがハンバーグの代わりに挟まっているものなので。

100円にしては普通にボリュームがあっておいしい。 

 

時間がない時は、チキンクリスプと爽健美茶Sを100円で頼んで10分程度で夕食代わりにする。

2つで合計200円なのだ!!

しかも税込で。

支払いの時、申し訳なさすら感じる。

 

最近マックに行ったら、チキンクリスプはメニューの目立たないところに文字だけでプリントされていた。

このままフェイドアウトの予定なのだろうか。

ぜひとも地味にずっと存在してほしい。

 

それからマックカフェのカフェラテが普通に美味しい。

Sサイズは200円なんだけど、スタバやタリーズのショートより量が多い。

ちゃんとエスプレッソと牛乳を使ってる。

ドトールのラテとは違う。

すごく得した気分だ。

 

最近はポケモンGOとコラボしていて、マックにジムが設置されている。

お茶しながらジム戦ができて快適。

近くにポケスポットがあると、ポケモン捕まえながらジム戦をしながら、お茶。

すごく楽しい。

 

というわけで、マックの魅力を再認識している。

 

 

マクドナルド物語 ほのぼの店長育成ゲーム

マクドナルド物語 ほのぼの店長育成ゲーム

 

 

 

関連記事

www.m-forest.net