モウソウの森

モウソウ英語学習エッセイストマチルダが脱力と感動をお届けします。英語学習、外資系の日常、バリ旅行、ホットヨガ、3DSゲームなど。

マークスアンドウェブはおしゃれなので高そうだけど、とってもお手頃な化粧品ブランドだった

マークスアンドウェブ

行きつけの美容師さんがいいと言っていたので、ルミネ新宿のマークスアンドウェブというブランドの化粧品を見てきました。

 

なんだかオシャレな雰囲気のため、お高いのだろうと思って近づいたことがなかったのです。

しかし、むしろとってもお手頃価格なのを知ってビックリしました。

化粧水であるモイスチャーハーバルウォーターは110mlで1749円からです。

「から」というのは、香りで値段が違うからです。

 

香りで値段が違う

1749円は一番安いラベンダー・カモミールの香り。

そのほか、ジャスミンとダマスクスローズは2073円です。

エッセンシャルオイルが使われているので、価格に差が出るのです。

ちゃんと精油が使われているのは嬉しいですね。

 

しかも、かなりの商品に詰め替えが用意されているんですよ。

つまり2回目からもっと安く買えるということです。

 

さっそく試すために1回分を購入しました。

1個80円ほど。

1回分で買えるのも、旅行の時などに便利です。

 

使用感

香りはさすがエッセンシャルオイルを使っているだけあって、いい香りがします。

ラベンダーカモミールは、カモミール寄りの香りでした。

 

化粧水をつけるとすごくしっとりします。

ペッタリするほどで、使った後は手を洗いたくなるかもしれません。

でも冬は乾燥するので、それぐらいで私は嬉しいです。

美容液、クリームも、とにかくペッタリとつくので、「うるおった〜」という感じになります。

 

化粧がよく乗りました。

美容液、乳液も2000~2500円ぐらいなので、全部揃えても安いのが嬉しいです。

オシャレなので外国製に見えますが、松山油脂という会社がやっているブランドなのです。

日本製なのも安心です。

 

オシャレでお手頃ブランドなので、見かけたらお試しください。