モウソウの森

モウソウ英語学習エッセイストマチルダが脱力と感動をお届けします。英語学習、外資系の日常、バリ旅行、ホットヨガ、3DSゲームなど。

新触感のカシウェアブランケットを1ヶ月使用して感じた意外性

カシウェア

ずっと気になっていたカシウェアのブランケットを買いました。

友人宅に泊まった時に使わせてもらって以来、欲しいと思っていたのです。

 

一番の特徴は不思議な触感。

フワフワで伸びるんです。

最初から「なんだこれ!?」とインパクト大でした。

 

商品コンセプトは「日常使いできるカシミア」なんだそう。

さっそく開封してみましょう。

 

パッケージ

箱の中にこんな感じで届きました。

商品名はカシウェアブランケット、ソリッドスロウ

色はカシウェアグリーンです。

 

 

袋から出すと、リボンがかかっています。

ギフトにもいいですね。

小さいサイズのものは、赤ちゃんのおくるみによく使われるそうです。

柔らかいので赤ちゃんに良さそう。

 

拡大図

寄るとこんな記事です。

素材はマイクロファイバーなので、洗濯機で洗えるところがいいです。

カシミアのブランケットで寝たことがないので比較できないけど、とにかく柔らかくてフワフワなので気持ちがいいです。

毛布とタオルケットの中間のような雰囲気。

しかも軽い!

 

1ヶ月使用した感想

意外と保温力が高いです。

冷え性なので、夏にタオルケット代わりに使おうと考えていました。

しかしタオルケットよりもかなり温かく、もしかしたら今使っている無印の毛布よりも温かいかもしれません。

 

そのため涼しい時期は頼りになります。

これ1枚を足すだけで、軽いのにかなり温かくなります。

友人宅に泊まったときは涼しい時期でしたが、意外と温かく寝られました。

 

冷房の部屋で寝てるので6月でも使っています。

真夏になったらどうかわかりませんが、近くに置いておいて冷えたらかぶりそう。

 

 

 いろんな色があります。

1万5千円ぐらいです。