モウソウの森

モウソウ英語学習エッセイストマチルダが脱力と感動をお届けします。英語学習、外資系の日常、バリ旅行、ホットヨガ、3DSゲームなど。

バリ島ウブドで1番人気のカルサスパでマッサージを受けた

カルサスパ(Karsa spa)

前回の記事で、チャンプアンウォークをハイキングしてカルサカフェに着いたところまで書きました。

www.m-forest.net

 

次はようやくカルサスパです。

トリップアドバイザーでウブド人気ナンバー1の実力を見せておくれ!

f:id:nemie:20170121113103j:plain

カルサカフェから歩いてそのままスパへ。

同じ敷地内なのですぐです。

 

f:id:nemie:20170121113707j:plain

植物に囲まれて雰囲気がよいです。

写真左手の建物で受付をします。

すでに外国人数組がソファで待っています。

 

f:id:nemie:20170121113528j:plain

受付の順番を待っていると、庭に普通に鶏とひよこが歩いています。

なごみます。

 

マッサージを受ける

最も人気だというIntuitive Heart Massageというメニューを予約しました。

90分で27万ルピアです。(2500円ぐらい)

街スパ価格からするとやや高め。

HPの説明によると、レイキでオーラとチャクラを開いてヒーリングパワーを流しつつ色んな技でマッサージするのだそう。

なんかすごそう。

 

人気ナンバーワンの店で、人気ナンバーワンのメニュー、さあどうだ!

f:id:nemie:20170121113400j:plain

カルテに体のきになる箇所、マッサージの強さの希望を書きます。

そして6種類のオイルから好きなのを選びます。

私はラベンダーにしました。

他にはレモングラス、ココナツ、スイートオレンジ、ジャスミン。

あともう1個はなにかのブレンドで筋肉疲労に効くものだったはず。

 

f:id:nemie:20170121113914j:plain

2人なので、予約時にカップルルームを希望しておきました。

野外ですが暑くなくて落ち着く部屋です。

シーツがちょっと濡れていたので交換してもらいました。

 

さて、待望のマッサージです。

見えないからよく分からないけど、最初にレイキされているような雰囲気がしました。

その後は普通にマッサージが始まります。

正直、チャクラやオーラがどうというのはよく分からなかったけど、力加減が絶妙で確かに凄腕でした。

強さの希望は「普通」を選んだのですが、外国でマッサージを受けるときは「普通」にすると強すぎるのではないかと心配してました。

でも心配無用でちょうどよかったです。

途中で加減を聞いてくれますし。

 

すっかり気持ちよく90分を過ごしました。

同行者も絶賛してました。

さすがにトリップアドバイザーで人気ナンバー1のことはありました。

去年行ったサンティカスパのマッサージより、私はカルサスパのほうが好きです。

もうちょっと繊細な感じ。

 

f:id:nemie:20170121113243j:plain

お金を払って、きれいなお庭を見ながらお店をあとにしました。

 

カルサスパからウブド中心地まで

帰りは同じ道をハイキングしながら帰る気にはならず、カフェで10万ルピア(900円ぐらい)を払って車で送ってもらいました。

f:id:nemie:20170121120734j:plain

車というかカートなんです。

オープンカーみたいなもんですね。

田園の中をカートで走るのは気持ち良かったです。

後半にチャンプアン通りに入るとすごい交通量で、ちょっと排気ガスが気になりました。

バイクに乗っているバリ人もマスクをしてる人が結構います。

 

意外とウブド王宮まで遠くて道も混んでいて時間がかかるので、10万ルピアは仕方ないなと感じました。

 

カルサスパ、気に入ったのでまた行きたいです。

 

 

改訂版 バリ島ウブド 楽園の散歩道(地球の歩き方GEMSTONE) (地球の歩き方GEM STONE)

改訂版 バリ島ウブド 楽園の散歩道(地球の歩き方GEMSTONE) (地球の歩き方GEM STONE)

  • 作者: 地球の歩き方編集室
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド・ビッグ社
  • 発売日: 2015/12/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る