モウソウの森

なるべく疲れずに生活の最低限をクリアするズボラライフを研究。英語学習、外資系の日常、バリ旅行、ホットヨガ、3DSゲームなど。

冬はかかとがノーマーク、ふいの裸足機会に焦ることってありますよね

かかとケア

冬はかかとが乾燥して、ほおっておくと恐ろしい見た目になりませんか。

普段は気にならないけど、ヨガやピラティスに行って裸足になると自分のかかとを見て「恐ろし〜」と焦ります。

さらに、ポーズのときに寝転がると前の人のかかとが見えます。

ということは、自分のも見られている!

 

そこで、一刻も早くかかとケアグッズを買いました。

 これです。

かかとちゃん M-Lサイズ 黒 1足

かかとちゃん M-Lサイズ 黒 1足

 

はくだけでかかとがしっとりするという、かかと部分だけの靴下のようなものです。

 

かかとちゃん

左が内側。右が外側です。

内側は保温密着ラバーという素材だそうです。

生地はウェットスーツっぽいです。

適度な厚みと弾力がありますよ。

 

クリームをつけなくても、自分の湿気でかかとがしっとりします。

夜に履いて寝るといいようです。

8〜12時間ぐらいしか連続使用しないでください、と書かれています。

それ以上すると足がふやけちゃうんですって。

 

とはいえ、これをつけて寝るのは抵抗があります。

私はお風呂上がりにクリームを塗って、寝るまでの間の2時間ほどだけ使っています。

 

外すと、かかとがシットリしています。

1回で劇的に変わる!!

というほどではありません。

 

でも週に何回か使うことで、カサカサが改善していきます。

ちょっとひび割れもしていましたが、かかとちゃんを2〜3回使ったら治りました。

 

洗濯しても効果は変わらないところがいいですね。

ま、かかとをラップしているのと同じ原理ですもんね。

かかとラップは形状的に難しいので、こういうグッズがあると便利です。

 

年間を通して使って行けば、冬になって焦らなくてすみますね。

楽なのでオススメします。

 

 

かかとちゃん M-Lサイズ 黒 1足

かかとちゃん M-Lサイズ 黒 1足