モウソウの森

モウソウ英語学習エッセイストマチルダが脱力と感動をお届けします。英語学習、外資系の日常、バリ旅行、ホットヨガ、3DSゲームなど。

美瑛「優しい時間」に出てくる皆空窯で拓郎茶碗を見てきました

美瑛皆空窯

2005年のドラマ「優しい時間」で、二宮和也くん演じる拓郎が陶芸修行をしていた皆空窯についに行って来ました。

美瑛の青い池の近くにあります。

 

レンタカーを入り口に止めて敷地に入ると、意外と広い!

まずは拓郎が修行をしていた建物がありました。

これこれ〜。

ドアが閉まっていて中は見えません。

 

もうちょっと歩くと・・・

陶芸作品のギャラリーがあります。

陶芸家、南正剛さん、南泉さんご夫妻のギャラリーです。

 

庭にはいろんな陶芸作品が置かれています。

このオブジェはドラマにも出て来ましたね。

涌井勇吉(寺尾聡)が拓郎(二宮和也)のために、富良野神社のお守りを買ってこの中に入れておいたのでした。

 

切り株の上にも小動物っぽい作品が・・・。

 

入り口にもこのオブジェ。

お守りを入れたのはこっちのほうかな?

 

ギャラリー到着!

残念ながら中は撮影禁止なのです。

 

ギャラリー

結構広くて、いろんな作風の陶芸作品が販売されていました。

ドラマで拓郎がコンクールに出品した、黒い茶碗の実物が展示されていたので大興奮。

 

そのほか、拓郎の彩紋マグカップが購入できます。

ドラマに出てくる黄色と茶色のやつです。

6千円。

欲しいけど食洗器が使えないのでやめときました。

 

結局何も買わなかったけど、楽しかったです。

陶芸体験に申し込むと茶色の建物に入れるそうなので、時間がある方はお試しください。

拓郎マグカップを作るコースもありますよ。