モウソウの森

モウソウ英語学習エッセイストマチルダが脱力と感動をお届けします。英語学習、外資系の日常、バリ旅行、ホットヨガ、3DSゲームなど。

ウブドのKAFEにあるすごく美味しいベジタリアンパスタ

KAFE

ウブドに滞在すると1〜2回は行くKAFE(カフェ)というお店があります。

お店の名前がカフェなのでややこしいのですが、有名店なので「カフェに行く」というと「ああ、あそこの店ね」とわかってくれます。

 

ハノマン通りにある、ヨガ帰りのベジタリアンが集う人気店です。

2Fの座敷の席が好きだけど、いつも空いていません。

この日は1つだけ空いていたテーブル席になんとか座れました。

時々お客さんの犬?が通るのもゆるくて好き。

 

ドリンク

カフェにはすごくたくさんの種類のヘルシードリンクがあります。

これは鮮やかな色!

ドラゴンフルーツと豆乳と何かのジュースです。

さっぱりしていて美味しい。

すごく気に入りました。

カフェのジュースはノンシュガーと言わなくても砂糖が入ってないのがいい。

 

Super Cacao Maca Shake 4万6千ルピア(400円ちょっと)

メニューによると内容物は、ハーバルマカジャバ、オーガニックローカカオ、ココナツミルク、バナナ、ホームメイド豆乳、ローストしたココナツ。

ナッツが好きなら好きな味。

 

メニューには中身が書かれているので選びやすいです。

 

フード

すごく好きなパスタがあります。

ベジタリアンパスタプリマベーラ 55000ルピア(500円ちょっと)

毎年来るたびにオーダー。

3回目。

中身はほうれんそうのフェットチーネ、グリルした野菜、カラマタオリーブ、フェタチーズとエクストラバージンオイル。

 

うまい〜〜!

オリーブオイルとドライトマトの絶妙なコンビネーションにチーズがマッチして、「肉なんてなくても十分だー!」と叫びたくなります。

 

 

プリマベーラはメニューのNoodle Dishes(麺類)のところにあります。

 

 

同行者はチキンにチーズが乗ったものの、その下にポモドーロというトマトパスタが敷かれています。

ベジタリアン以外のメニューもおいしいです。

 

ウブドはオーガニック、ベジタリアン天国ですが、そのジャンルでKAFEは一番人気のレストランかも。

 

 

 関連記事。

www.m-forest.net 

www.m-forest.net

www.m-forest.net