読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モウソウの森

モウソウ英語学習エッセイストマチルダが脱力と感動をお届けします。英語学習、外資系の日常、バリ旅行、ホットヨガ、3DSゲームなど。

竹下通りにほっぺちゃんヌイグルミを買いにいく

お役立ち情報

親戚の子供に頼まれて、原宿にほっぺちゃんグッズを買いに行った。

「は? ほっぺちゃんって何??」状態で。

 

ネットでほっぺちゃんを検索してみると、ドラクエのスライムの頭にリボンがついたみたいなキャラクターが出てきた。

これだ。

f:id:nemie:20160925120211j:plain

サン宝石HPより

 

う〜ん、初めて見た。

これが小学生に人気なのか。

 

私の実家の付近ではすでに売り切れていて買えないが、竹下通りのショップなら売っているとテレビで言っていたらしい。

 

まず公式ネットショップをチェックしてみた。

グッズはいろいろ出てくるけど、ヌイグルミは売ってない。

やっぱり売り切れているのか。

 

次にアマゾンと楽天をチェック。

やっぱりヌイグルミは売ってないみたい。

 

それなのに店舗にあるとは思えない。

事前に電話して聞いてみた。

すると、いろんな大きさのものがあるという!

なんで店舗にはあるのにネットでは買えないのだ。

 

会員登録をしておくと店舗で割引があるというので、今日知ったばかりのほっぺちゃんのファンクラブにまで加入してしまった!

 

そして、原宿竹下通りへ。

日曜の午後なのですごく混んでて満員電車状態。

ダイソーの先の角を左に曲がってショップを見つけた。

f:id:nemie:20160925193504j:plain

 もうちょっと下がって撮りたかったけど、人が多くて下がれない。

 

3階まで階段を上がってショップ発見。

いろいろあって楽しい。

300円の消しゴム詰め放題をつい買ってしまった。

 

奥にいろんな大きさ、色のぬいぐるみがあった!

でもご希望の、頭にチューリップが付いているものがない・・・。

店員さんに聞いたところ、そんなの見たことないとのこと。

 

しょうがないから適当に買って帰る。

「これじゃない!」って投げられたりするのだろうか。

でも売ってないから仕方ない。

ファンクラブ会員証をスマホで見せると1割引になった。

 

f:id:nemie:20160925193832j:plain

ピンクのほっぺちゃん 1480円(税抜き)

 

希望のものと違うだろうけど、これでもいいと思ってくれますように〜。

 

追記)

結局、すごく喜んでくれた。

わざわざ行ったかいがあった。

また、サン宝石から郵便でファンクラブ会員証が送られてきて驚いた(笑)

これでいつでも割引で買える。

f:id:nemie:20161008085732j:plain

 

 

 

まるごとほっぺちゃんブック2016 2016年 08月号 [雑誌]

まるごとほっぺちゃんブック2016 2016年 08月号 [雑誌]