モウソウの森

モウソウ英語学習エッセイストマチルダが脱力と感動をお届けします。英語学習、外資系の日常、バリ旅行、ホットヨガ、3DSゲームなど。

美瑛「北西の丘展望公園」の展望台から予想外のものが見えて1人で大興奮した話

北西の丘展望公園

美瑛のパッチワークの路の入り口近くに、北西の丘展望公園があります。

三角形の展望台が目印。

今回初めて行ってみました。 

この三角形の展望台は飛行機からも見えるんですよ。

間違えてマイナーな駐車場に車を停めたので、結構歩きます。

展望台の近くにも駐車場があって、大型バスがどんどん停まるのでちょっとドン引きしました。

お土産やなどのお店も出ています。

もっと静かな展望台のイメージだったのに、意外とにぎわってるのですね。

 

展望台の建物へは、白樺風ペイントの階段を使って行きます。

さわったら木ではなくてコンクリートでした。

 

展望台には階段で上がります。

3階分ぐらいです。

 

展望台

展望台から美瑛の街が見えます。

美瑛の土地ができた由来など、興味深い展示もありました。

 

ふと、ある方向を眺めていると・・・

 

私、大興奮です!

憧れのホテル「スプウン谷の ザワザワ村」が見えるではありませんか。

真ん中あたりに黄色と赤のコテージがいくつかかたまっているものです。

ザワザワ村は広大な敷地がメルヘンの世界の人気ホテルなんです。

敷地内は宿泊者しか入れないし、丘にかこまれているので外からは全く見えません。

近くを車で通りましたが全く見えませんでした。

なかなかお高くて泊まれないので、チラ見したかったんです。

それがまさかこの展望台から見えるなんて。

 

北西の丘展望公園は普通でしたが、行った甲斐ありました。