読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モウソウの森

モウソウ英語学習エッセイストマチルダが脱力と感動をお届けします。英語学習、外資系の日常、バリ旅行、ホットヨガ、3DSゲームなど。

スパリゾート・ハワイアンズに無料バスで新宿から行ってきた

お役立ち情報

ハワイアンズ

新宿から無料バスで、いわき市のスパリゾートハワイアンズに行ってきた。

その様子を何回かに分けてレポする。

 

ハワイアンズのいいところは、宿泊すると無料バスが利用できるところ。

交通費が節約できて助かる〜。

ま、料金に入ってるんだろうけど。

1日18台のバスが、関東から乗り付けるんだって。

500人ぐらいはバスでやってくるということ。

毎日すごい人数が関東から泊まってるってことだ。

 

今回は新宿から乗った。

ハワイアンズは2回目なのだけど、前回は新宿渋谷便という渋谷まで回る便だったので、新宿便より長い時間がかかった。

でも今回は新宿便希望をアピールしたので、新宿便になってよかった。

 

無料バス

9時20分に新宿西口の都庁の地下のバス乗り場集合である。

バスタじゃないんだね。

 

乗り場はかなりわかりにくいところにあるので、初めての人は余裕を持って行かないと遅刻しそうだ。

前回は迷って乗り遅れた人がいて不憫だった。

 

案の定ちょっと迷って、ギリギリに着いたらもうバスの前に列ができてた。

乗る前に自販機で水を買おうと思ったが、自販機なんて近くには全然ない。

結局、飲み物無しで乗る事になってしまった。

ドリンクは事前に買っておいたほうがいい。

 

バスに荷物を積んでもらって、指定された席に座る。

真ん中よりちょっと後ろだった。

べつに新しいバスでもないけど、普通に快適。

 

出発

f:id:nemie:20161120092934j:plain

 ワクワクしながら出発。

バスガイドさんが、行程や注意点について案内してくれる。

バスガイドさんが乗るバスは少ないそうなので、当たりだったのかも。

 

車内は禁酒、禁煙。

それを聞いたおばさまが、「買ってこなくてよかったわ〜」と言ってた。

途中ハワイアンズの映像も流されて、すっかり気分が盛り上がる。

 

普段通らない山手トンネルを抜けて、しばらくたつと スカイツリーが見えた。

晴れててバス旅日和である。

お客さんはカップルや、ファミリー、社員旅行らしきグループもいた。

 

守谷サービスエリア

途中2回サービスエリアに寄る。

15分の休憩だ。

 

乗って1時間ほどで、守谷サービスエリアに到着。

f:id:nemie:20161122080031j:plain

日の丸交通のバス使用。

 

f:id:nemie:20161122080022j:plain

守谷サービスエリアは大きい!広い!

トイレも広くて、待つ必要がなかった。

左のほうに小さく看板が見えるけど、スタバも入っている。

 

f:id:nemie:20161122080024j:plain

中はこんな感じ。

バスガイドさんによると、焼きたてパンが美味しい店があるんだって。

美味しそうだったけど、サンドイッチを持参してたので買わなかった。

 

15分後に集合して、バスガイドさんが点呼をとり出発。

 

中郷サービスエリア

そこからまたしばらく乗り、中郷サービスエリアへ。

こちらは守谷サービスエリアとは違って、こじんまりとしている。

 

f:id:nemie:20161123143115j:plain

 

でもポケモンGOを開いてみるとびっくり。

こんなウジャウジャ出たの初めて!!

f:id:nemie:20161122081104j:plain

ここはなんでこんなに湧いてくるんだろう。

捕まえても捕まえても間に合わない。

忙しかったw

 

隣に公園があって紅葉がキレイだったので、みんな写真を撮っていた。

 

到着

そこからは、40分ほどで到着するとのこと。

意外と早かったな〜。

f:id:nemie:20161122081445j:plain

こんな車窓がつづくのだ。

遠くの緑がよく見ると紅葉している。

 

そして、ついに・・・

f:id:nemie:20161122081456j:plain

ハワイアンズの建物が見えてきた〜!!

3時間半、意外と早かった。

 

クレスト館、モノリスタワーとウィルポート、ホテルハワイアンズの順に降ろされる。

3分の2の人がモノリスタワーで降りた。

 

私はウィルポート宿泊。

ウィルポートは2組だけで、モノリスタワーの入り口から係員の人について荷物を引きながらしばらく歩く。

 

長くなったので次回に続く。

 

関連記事 

www.m-forest.net

www.m-forest.net

www.m-forest.net

www.m-forest.net

www.m-forest.net

 

 

 

るるぶスパリゾートハワイアンズ (るるぶ情報版目的)

るるぶスパリゾートハワイアンズ (るるぶ情報版目的)