読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モウソウの森

モウソウ英語学習エッセイストマチルダが脱力と感動をお届けします。英語学習、外資系の日常、バリ旅行、ホットヨガ、3DSゲームなど。

HARBS(ハーブス)のランチはお得なのに、周りのお客さんは単品オーダーの謎

レストラン・カフェ

ハーブス

新宿ルミネのHARBS(ハーブス)にランチをしに行ってきました。

ハーブスは通るたびに沢山の人が店の前で待っているので、ずっと気になっていたのです。

ランチは11時からなので、11時ちょっとすぎに行ったところすでに店内はほぼ埋まっていました。

お店は土日は10時半開店だからですね。

危なかったです。

 

席についてランチをオーダー。

1500円で内容は

サラダ、パスタ、ハーフサイズのケーキ、コーヒーか紅茶

です。

 

パスタはメニューのパスタから好きなのが選べて嬉しいです。

ケーキは本日の3種類のケーキの中から選べます。

その日は、バナナクリームパイ、マロンケーキ、アイリッシュクリームチーズケーキでした。

 

オーダーしていると、すでに左右のテーブルではパスタが終わってケーキが運ばれてきていました。

それがなぜか、左右のテーブルともいちごのショートケーキなんです。

あれ? 今日のケーキにはショートケーキはなかったような・・・

 

そこで気づきました。

左右のお客さんは10時半の開店と同時になだれこんでいて、ランチ(11時開始)ではなく単品でオーダーしているのだと。

単品で頼んだらパスタだけで1300円とかして、ケーキとコーヒーもつけたら2500円ぐらいになってしまいます。

それでもいいと思う人がたくさんいるなんて、すごい人気のお店ですね。

 

あと中国の方が多くて、スーツケースがたくさん店の横に並んでました。

旅行雑誌にでも載っているのでしょうか

みんなよく知ってますね。

 

ランチ

f:id:nemie:20170305085222j:plain

まずサラダから。

ドレッシングがフレンチドレッシング風なんだけど、もっとクリーミーで美味しかったです。

 

f:id:nemie:20170305085230j:plain

私がオーダーしたトマトとモッツァレラチーズのパスタ。

普通に美味しいです。

「アフタヌーンティー」のトマトパスタより好きですね。

単品で1300円だったら頼む気しませんがw

 

f:id:nemie:20170305085255j:plain

同行者がオーダーしたえびとごぼうのカルボナーラ。

ごぼうが意外と良い味出してて好き、とのことでした。

 

デザート

f:id:nemie:20170305085253j:plain

コーヒーは大きめのカップにたっぷり入っていて嬉しいです。

そしてついに、ケーキ!

ワクワクです。

 

f:id:nemie:20170305085256j:plain

アイリッシュクリームチーズケーキ。

甘さ控えめで好みのお味でした。

コーヒーと合いますね。

 

ここのケーキは大きいと聞いていましたが、ハーフサイズとなるとやっぱりちょっと小さめですね。

ランチ後だからハーフでいいけど、フルサイズでも食べられそう。

 

f:id:nemie:20170305085304j:plain

同行者のバナナクリームパイ。

意外とこちらのほうがもっと甘さ控えめで気に入りました。

 

まとめ

ランチはお得感がありました。

パスタは期待していませんでしたが意外といけます。

ランチ開始ちょっと前に到着するのがベストですね。

午後はずっとかなりの人が並んでいて入るのが大変です。

またリピしたいと思います。