読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モウソウの森

モウソウ英語学習エッセイストマチルダが脱力と感動をお届けします。英語学習、外資系の日常、バリ旅行、ホットヨガ、3DSゲームなど。

「激落ちくん」でキーボードの汚れが簡単にとれてビックリした件

お役立ち情報

激落ちくん

水の「激落ちくん」という製品を、掃除の時によく使っている。

最初は会社の掃除の人がオススメしてたので買ってみたところ、毎日使うほどの便利さ加減。

 

f:id:nemie:20170319094134j:plain

アルカリ電解水100%とのことで、要は水なので2度拭きがいらない。

それなのに汚れがよく落ちるので不思議。

アルカリ性なので、水だからといってあんまり素手で触らないほうがいいらしい。

 

シュッシュして軽くティッシュでどこか拭くのにすごく重宝している。

今日なんて、「Macの白いキーボードが薄汚れてきたな〜」と感じて、綿棒に激落ちくんを染み込ませて拭いてみたところ、汚れがスッと取れたのでびっくりした。

油汚れも分解して取るんだって。

 

ただしかし、取れない汚れは全く取れない。

キーボードを載せている白い机の薄汚れは、全然とれなかった。

汚れの種類が違うんだろうな。

 

とりあえず激落ちくんで拭いてみて、取れなかったら別の洗剤をしぶしぶ使う。

そんな感じで、かなり掃除が楽になっている。

 

水の激落ちくん

レック 水の激落ちくん 本体 320ml

レック 水の激落ちくん 本体 320ml

 

 

最近はセスキ炭酸ソーダ配合の「セスキの激落ちくん」も出ている。

次はそっちを買いたい。 

セスキの 激落ちくん 徳用 500ml

セスキの 激落ちくん 徳用 500ml