読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モウソウの森

モウソウ英語学習エッセイストマチルダが脱力と感動をお届けします。英語学習、外資系の日常、バリ旅行、ホットヨガ、3DSゲームなど。

ガルーダインドネシア航空のウェブチェックインで座席指定をした

ウェブチェックイン

f:id:nemie:20170104120818j:plain

飛行機のオンラインチェックインをした。

ガルーダインドネシア航空だ。

24時間前からウェブで受付開始というので、PCの前でスタンバイしていた。

 

ここで大事なのは座席指定。

安いチケットなので、24時間前のウェブチェックインでしか座席指定できないのだ。

 

通路側を死守したい。

何もしないと座席指定はFとGになっていた。

2人分だからだ。

FとGってどこだよ〜!

と思い、ガルーダのシートマップを検索する。

 

f:id:nemie:20170104115358p:plain

ガルーダインドネシア航空公式HPより

https://www.garuda-indonesia.com/jp/ja/garuda-indonesia-experience/fleets/seat-map.page?

 

もし乗る機材がボーイング777だった場合、

26〜37列目は、3−3−3の配列で、左からABC, DFG, HJKとある。

となると、FとGは真ん中の塊のうちの2席。

通路側に面してるからいいか。

 

でも、ボーイング777じゃなかった場合、配列が変わってくる。

機材はeチケットを見ても書かれてない。

ガルーダに電話して聞いたらわかるみたい。

面倒なので、きっと777だろうと諦めた。

 

過去の出来事

そういえば、過去の出来事を思い出した。

会社で、外国人の上司の出張フライトを通路側指定して予約してあった。

なのに「通路側じゃなかった!」と上司が休日に苦情のメールをしてきた。

調べたら、直前に機材が変わって通路側じゃなくなったことが判明。

それは私にはどうにもできないと思ったけど・・。

よっぱど通路側がよかったんだね。

分かりますよ、長いフライトだと自由に出れないのは辛い。

 

そんなわけで、直前に機材が変わることもあるし面倒なので問い合わせはしない。

でも一応カウンターで荷物預ける時に聞いてみようっと。

 

 

関連記事

www.m-forest.net

www.m-forest.net

www.m-forest.net

www.m-forest.net