モウソウの森

モウソウ英語学習エッセイストマチルダが脱力と感動をお届けします。英語学習、外資系の日常、バリ旅行、ホットヨガ、3DSゲームなど。

花を飾るハードルをすごく下げてくれる花瓶

小さいお花を飾る

家にお花を飾る生活って素敵だけど、なかなかハードル高いですよね。

お花を飾る場所がないし、お花は高いしで。

そんなハードルをぐっと下げるグッズを最近買ったので紹介します。

 

 こちらです。

+d フラワーベース ミチクサ 芝 d-370-GR

+d フラワーベース ミチクサ 芝 d-370-GR

 

 

ミチクサという小さい花器です。

真ん中の部分は3色あって、緑、茶色、ミントグリーンがあります。

私は茶色を買いました。

 

こんな感じで外れます。

器の真ん中が青いのはボールペンの色が反射しただけで、全体的に透明です。

器はガラスです。

中の剣山は樹脂だし、先が丸みを帯びているので指で触っても痛くないです。

 

さっそく落ちていた桜の花を拾ってきて飾りました。

剣山のところに水をたっぷり入れています。

お花の付け根が水に浸かっているからか、意外と3日ぐらい持ちました。

 

小さいので移動も簡単だし、とても便利です。

食卓に置くと急にテーブルが華やかになります。

小さくてもお花の威力ってすごいですね。

 

春はたんぽぽを1つだけ飾っても素敵だし、これほど花を飾るハードルを下げてくれるものはなかなかないのではないでしょうか。

2千円弱です。

よかったらお試しください。

 

+d フラワーベース ミチクサ 水 d-370-BL

+d フラワーベース ミチクサ 水 d-370-BL