読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モウソウの森

モウソウ英語学習エッセイストマチルダが脱力と感動をお届けします。英語学習、外資系の日常、バリ旅行、ホットヨガ、3DSゲームなど。

エトヴォスのミネラルUVパウダーとパフジャーセットを悔し紛れに購入

美容、体にいいこと

ミネラルファンデーションのETVOS(エトヴォス)を一ヶ月ほど使ってみて、調子がいいので新たなアイテムを購入しようとしたが売り切れていた!

 

ミネラルUVパウダーというお粉で、粉なのにSPF50という優れもの。

しかも2016限定のかわいいケースに入っている。

最初に見たときから「かわいいな〜、買おうかな」と思っていた。

しかし、6月中旬にすでに完売で再入荷予定なし。

 

え〜、日焼け止めの季節ってこれからなのに!!

 

完全に出遅れた。悔しい。

人気商品はシーズンに突入してからでは遅いのだ。

レビューを読むと、出たらすぐにまとめ買いしている人もいる。

ちゃんと買えた人は、去年は悔しい思いをしたのかもしれない。

何事も経験である。

 

諦めてミネラルUVパウダー(詰め替え)と、パフジャーという容器のセットを購入。

かわいいケースではないけど、同じ粉をパフ付きの入れ物に移して使えるのだ。

パフジャーがどんなものか興味もある。

さっそく届いたので粉を容器に入れてみた。

 

 

f:id:nemie:20160617074617j:plain

左が詰め替えの粉、右がパフジャー。

パフジャーの上に鏡が付いている。

 

f:id:nemie:20160617074713j:plain

パフジャーの蓋を開けたところ。

 

 

f:id:nemie:20160617074718j:plain

パフジャーのパフをとったところ。

 

f:id:nemie:20160617074726j:plain

粉を入れてみた。

 

f:id:nemie:20160617074731j:plain

蓋を閉めて完成。

 

実際に使ってみたところ・・・

顔にポンポンしてみると、ポンポンした部分に粉が付く。

そのままだとムラがあるので、最後にパフでのばした。

 

粉の色はちょっと白め。

もうちょっと白くない色もあるといいな。

 

今後使ってみて日焼け止め効果をみていく。

 

 

 関連記事。

www.m-forest.net