モウソウの森

モウソウ英語学習エッセイストマチルダが脱力と感動をお届けします。英語学習、外資系の日常、バリ旅行、ホットヨガ、3DSゲームなど。

エトヴォスのミネラルCCクリームの良いところ、イマイチなところ

エトヴォスのミネラルCCクリーム

先日エトボスのミネラルUVコレクション2017を購入した記事を書きました。

2週間ほど使ってみたので、ミネラルCCクリームの感想をあげます。

日焼け止め化粧下地です。

f:id:nemie:20170318192705j:plain

この商品はSPF38なのに石鹸で落とせるところが魅力です。

 

感想

色は紙に出してみたところオレンジ系の肌色。

f:id:nemie:20170318192711j:plain

日焼け止めによくある、白いのではありません。

第一印象は、顔が白っぽくならなくて良さそうと感じました。

使ってみると・・・

やっぱりちょっと顔が白くなります。

でも、思った以上に顔色がカバーできるので、薄化粧派の私はこの上にお粉だけで会社に行って問題ありません。

この上にちゃんとファンデを乗せれば、白くなるのをもっとカバーできそうです。

意外とマットな肌質になります。

 

もうちょっと少量を薄く伸ばせば白くなるのを防げるのかもしれません。

しかし、クリームの質感が固めなので伸ばしにくいのです。

日焼け止め効果も考えるとあんまり薄いのも心配だし。

 

クリームが固いので、伸ばしにくくて顔のすみでムラになりやすいです。

無理やり伸ばすとヨレるので、扱いやすいとは言えません。

もっと伸びがよければいいのに。

 

乾燥しないところはよかったです。

1日中過ごした後も、特に乾燥は感じません。

乾燥肌なので大事です。

 

カバー力があるので、本当に石鹸で落ちるのか心配でした。

落ちてるっぽいけど、小鼻の脇など洗いにくいところは要注意です。

ちゃんと落ちてなかったので、気をつけて丁寧に洗うようにしています。

でもゴシゴシこするくらいならクレンジングを使ったほうが肌にいいので、難しいところですね。

 

香りは控えめなレモンで、爽やかで好きです。

 

結論

使用感と手軽さはいいけど、顔が白くなるのと硬くて塗りにくいのが難点。

リピするか悩みますね〜。

もっと軽い質感と思われるミネラルUVセラムと迷います。

でも限定なので夏前には売り切れちゃうだよな〜。

1年中販売してくれればいいんですけどね。

 

 関連記事

www.m-forest.net