読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モウソウの森

モウソウ英語学習エッセイストマチルダが脱力と感動をお届けします。英語学習、外資系の日常、バリ旅行、ホットヨガ、3DSゲームなど。

まだGW前だけど、すでに夏の旅行の予約をしたほうがいい理由

お役立ち情報

f:id:nemie:20160402165229j:plain

特に7月に旅行する予定の人は、もう予約したほうがいい。

 

4月なかばといえば、GWはどこに行こうかな〜と考えるのが普通。

夏の旅行の計画を立てるのは早すぎると。

私もそう思っていた。

 

しかし、ふと7月の旅行の検索をしたところ・・・。

 

泊まりたいようなホテルはすでにかなり埋まっている!

予約開始は3ヶ月前からというところが多くて、7月の予約は4月1日から始まっているからだ。

私の希望が、わりと小規模なホテルだからかもしれない。

小さいけど何か特徴のあるホテルに泊まりたいから。

かろうじて、空いていた日に予約を滑り込ませた。

 

3ヶ月も前だと仕事の都合もあるし、行けるかわからない。

でもわかってからでは予約できないのだ!

 

私はここ数年、国内旅行はANAスカイツアーズのマイホリデーで旅行の予約することが多い。

www.e-myholiday.com

*北海道、九州、沖縄旅行が強いみたいだけど、全国のツアーがある。

 

なぜなら、フライトもホテルもその場で選べて、追加料金も最低限で明確だから。

よくあるサイトで最初は安い料金でも、フライト、ホテルを選択肢から選ぶと料金が2倍ぐらいになる。

そんなサイトに惑わされる無駄な労力を避けたい。

 

しかもキャンセルが20日前まで無料でできるのだ、個人で早割のフライトを取るより安心だ。

 

難点はホテルは選択肢の中から選ばないといけないところ。

と言ってもすごい数の選択肢があるのだ。

しかし、私が泊まりたいホテルは小規模なのでツアーでは予約受付してない。

 

解決策として、フライトとホテルが1泊付いているプランにして、1泊だけツアーのホテルを選んだ。

そのほうが自分で個別にフライトを予約するより大分安い。

そして、小規模ホテルは別に予約した。

 

旅行の予約って思い切りが必要と感じる。

迷っている間にいっぱいになってしまうから。

何度悔しい思いをしたことか・・・。