読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モウソウの森

モウソウ英語学習エッセイストマチルダが脱力と感動をお届けします。英語学習、外資系の日常、バリ旅行、ホットヨガ、3DSゲームなど。

軽くて3秒で設置できる三脚を購入した

お役立ち情報

ついに三脚を購入しました。

Velbon三脚 Cube Gold8段という商品。

f:id:nemie:20160615071117j:plain

390グラムなので、スマホ3.5個分ぐらいの重さです。

三脚を初めて買うので意外と重いと感じますが、ギリギリがんばれば持ち歩けそうです。

普通の三脚を使ってる人は「軽い!」と思うのでしょう。

 

本来は軽いデジカメ用なのですがミラーレスで使っている人もいるようなので、私も試しにミラーレスをつけてみました。

別に大丈夫そう!

 

3秒でセットできるのが売り。

本当にできました。

足を伸ばして広げるだけなので、「シャッ、パッ、設置!」と3段階で完了。

しまうのも同じく3秒でできます。

 

これで夜景や星空を撮影するのが楽しみです。

また、誰かといる時に通行人に頼まなくても一緒に写真を撮れるのが便利。

今まで使わなかったカメラのタイマー機能が役立ちそう。

 

ミラーレスを買う前は三脚なんてオタクが使うものだと思っていたけど、買ってみると世界が広がって心ときめきます。

あんな写真やこんな写真も撮れるかも・・・。

 

飲み会写真も店内が暗くて結構ぶれるので、三脚だと綺麗にとれそう。

でもただの飲み会で三脚出したらドン引きされるだろうな。

 

ズームレンズもミラーレス買う前はオタクが使うものだと思って「ムリムリ!」と思っていたけど、実際使い始めるとあれも欲しいこれも欲しいとなりますね。

 

 こちらです。

 

by カエレバ