モウソウの森

モウソウ英語学習エッセイストマチルダが脱力と感動をお届けします。英語学習、外資系の日常、バリ旅行、ホットヨガ、3DSゲームなど。

美瑛駅前でお茶するなら「ビエールカフェ」が安くて落ち着く

富良野線

美瑛駅付近を歩いていたら、JR富良野線がちょうど停まっていました。

ラベンダー色のラインが入っていますね。

 北海道はレンタカーが圧倒的に便利ですが、電車で旅行している人も多かったです。

 

駅を過ぎるとすぐのところにホテルラブニールがあります。

駅近なので観光に便利そうです。

このホテルに宿泊することも考えましたが、眺めが良いところに泊まりたかったのでペンションにしました。

レンタカーがなかったら、このホテルに泊まるな。

このホテルも7月はすぐ満室になってました。

 

bi.yell café

ホテルラブニールから道を渡ったところに「丘のまち交流館」という建物があって、その地下にあるビエールカフェに行きました。

美瑛にふるさと納税したときに、ここのソフトクリーム券が付いていたからです。

建物はおしゃれなわりに、店の前に出ているメニューがちょっと安っぽかったので不安がよぎりました。

 

しかし、期待薄という予想は裏切られました!

素敵なインテリアに落ち着く照明。

美瑛や北海道の観光の本がたくさんあって、すごくくつろげます。

なんせ安い!

コーヒー250円、アイスラテ300円。

他に美瑛サイダーなんかも飲めますよ。

 

ソフトクリーム300円。

ふるさと納税の券で無事に無料でもらえました。

スタンドで出してくれるところが嬉しいです。

 

美瑛の観光本をたくさん読んで、すっかりくつろいで帰りました。

ここは美瑛駅前でちょっとお茶するには最高におすすめです。

住んでたらしょっちゅう来ちゃいそう。