読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モウソウの森

モウソウ英語学習エッセイストマチルダが脱力と感動をお届けします。英語学習、外資系の日常、バリ旅行、ホットヨガ、3DSゲームなど。

ARROWS ケータイ F-05Gというガラケーに乗り換えた感想

お役立ち情報

ARROWS ケータイ F-05G

富士通のガラ携、ARROWS F−05Gに乗り換えた。

見た目はとってもシンプルでいい。

手前左の銀色のボタンを押すと、勢いよく開く。

あまりにも勢いがいいので、普通に開くほうが自分にとっては心地いい。

 

f:id:nemie:20161016170821j:plain

ARROWS ケータイ F-05Gは、2015年6月発売とそれほど古くもない。

シンプルなデザイン。

バッテリーが長持ちなのが売り。

たまにかかってくる専用に使う身としては、バッテリーが長持ちなのは嬉しい。

すぐ充電を忘れてしまうので。

 

f:id:nemie:20161016170909j:plain

特に普通のガラケーなのだ。

ワールドコールは付いているけど、おサイフケータイ機能はない。

別に使わないからいい。

ボタンも押しやすい。

 

MIcroSDカードは充電池の下に入れるタイプ。

あんまり取り出す機会がないからいいけど、しょっちゅう出したい人は面倒かも。

 

f:id:nemie:20161016171258j:plain

スマホ要素を取り入れたガラホというカテゴリーだとお店の人がいうので、最初設定するときに、画面をタッチしてみた。

・・・が、何も起こらなかった。

タッチパネルではなかった。

 

最初に生年月日を入れることになっていて、年齢によって文字の大きさなどが自動的に設定されるんですって!

すごく大きい文字だったらどうしよう、、とビビったけど、普通の大きさだった。

 

f:id:nemie:20161016171230j:plain

個人的にいいと思ったのは、一番下に3つボタンがあって好きな機能を設定できるところ。

3人分の連絡先を入れて、すぐ呼び出せるようにした。

高齢者用のシンプルフォンでしかできないかと思っていた。

これは 両親が持つにもいいな。

 

 

 

ARROWS ケータイ F-05G【ホワイト】

ARROWS ケータイ F-05G【ホワイト】