モウソウの森

モウソウ英語学習エッセイストマチルダが脱力と感動をお届けします。英語学習、外資系の日常、バリ旅行、ホットヨガ、3DSゲームなど。

家用コップは気軽に使える KINTOのグラスがおすすめ

家用のコップ

家で使うコップはどんなものを使ってますか。

よくカジュアルレストランで使われている、安くて丈夫なガラスのコップを使っている人も多いのではないでしょうか。

これです。

私もこれをずっと使っていました。

デュラレックス ピカルディ 1140 250cc 6個セット 21-0008-00

デュラレックス ピカルディ 1140 250cc 6個セット 21-0008-00

 

 

気楽に使えるコップ

これはこれでいいのですが、シンプルすぎてつまらなく感じることがあります。

そんなときに、同じく気楽に使えるコップを見つけました。

KINTOのワイングラスです。

これです。 

 

1個500円(税抜き)でお店やネットで売られています。

近所で1個買ったところ気に入ったので、もう1つ追加で買いました。

何がいいってデザインが素敵なのに、樹脂性で割れないし軽くて、さらに食洗がOKなところです。

 

もちろんプラスチックなのでガラス感はありません。

高級感を求めるならば向かないですが、気軽感を求めるならば最高です。

こればっかり使ってしまいます。

 

レビューを見ると、その気軽さから、キャンプなど外で使う方と、子供がいらっしゃる方に人気なようです。

 

私は家で、子供もいませんが、普通に使っています。

もう家のコップは全部これでいいです。

たまにデュラレックスのコップを持つと「重いな〜」と感じてしまいます。

 

デメリットは強いて言えば、耐久性です。

プラなので落としても割れませんが、3年ほど使ってるとヒビ割れました。

ま、500円なので3年も使えれば十分ですね。

 

いろんな色があるので買い足すのが楽しいです。

 今度はシャンパングラスも買う予定です。

シャンパングラスはすぐ割れそうでなかなか買う気になれませんが、これならば気楽です。

もう気楽なのが一番です。