読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モウソウの森

モウソウ英語学習エッセイストマチルダが脱力と感動をお届けします。英語学習、外資系の日常、バリ旅行、ホットヨガ、3DSゲームなど。

飛行機超苦手な私が10年ぶりにJALに乗って感激した出来事

久々のJAL

実家に帰省するために10年ぶりにJALに乗った。

 

東京とは違う場所でポケモンGOをすることに頭がいっぱいで、飛行機で耳が痛くなるということをすっかり忘れていた。

なんということ!

いつもどれだけ注意しているかといったら、過去記事に書いているぐらいだ。

www.m-forest.net

 

マスクも飴も用意するのを忘れていたことに機内で気づき、手ぶらで街を歩くかのような不安さを感じた。

そこで、水平飛行になってからCAさんに、耳が痛くなるので飴がもらえないか聞いてみた。

 

すると、ちょっとしてこれをくれた。

f:id:nemie:20161027082657j:plain

いろんな味の飴セット!

こんな充実した飴をもらえるとは感激。

9個も入ってる。

 

しかも、このセットは耳が痛くなる人のことをよく分かっているのだ。

降下するちょっと前から舐め始めるので、最低5個は必要。

5個だと同じ味は飽きてくるので、いろんな味セットは嬉しい!

 

ハーブ、アセロラの味がおいしかったので裏を見るとJAL特製だった。

コンビニに売ってないのが残念に思えた。

 

おかげさまで耳が痛くならず着陸できて、ふと飴袋の裏を見た。

 

f:id:nemie:20161027083135j:plain

手書きで絵とメッセージが書かれていた!

わ〜、わざわざすみません。

すっかり感激した出来事だった。

またJALに乗りたい。

 

 

翼がくれた心が熱くなるいい話   JALのパイロットの夢、CAの涙、地上スタッフの矜持・・・

翼がくれた心が熱くなるいい話 JALのパイロットの夢、CAの涙、地上スタッフの矜持・・・

 

 

 関連記事。

www.m-forest.net

 

www.m-forest.net

 

www.m-forest.net