
モウソウの森

モウソウ英語学習エッセイストマチルダが脱力と感動をお届けします。英語学習、外資系の日常、バリ旅行、ホットヨガ、3DSゲームなど。

エトヴォスのミネラルUVコレクション2017を購入してみた

ミネラルUVコレクション2017

Etvos(エトヴォス)でミネラルUVコレクション2017という限定セットを買ってみました。

エトヴォスはミネラルファンデーションが有名な会社です。

 

限定セットは、ボディ用日焼け止めクリーム、顔用日焼け止め下地、日焼け止めフェイスパウダー、ブラシが入っています。

11800円相当が8500円となっていてお得なのだそう。

最初計算してみて「そんなにお得??」と思ったのですが、ブラシが1600円もするのですね〜。

 

2日後に届きました。

最初の印象ではこじんまりしています。

本当はこのセットと一緒にミネラルUVパウダーを買いたかったのですが、セットと同時発送はできずに送料が別にかかることがわかったので断念。

後日他のものと一緒に買う予定。

 

でも、使ってみたかったミネラルUVグロウベースの1回分サンプルが同梱されていたので、ちょっと嬉しかったです。

 

開封

箱から出してみました。

デザインは毎年変わるのですが、今年はレトロでクールな感じ。

去年のお花のデザインのほうが好きだったかもw

 

ボディリキッド(右上)は意外と大きいと感じました。

今回このセットを買うのに迷ったのは、ボディリキッドはいらないと思ったから。

体用日焼け止めは安いのがいくらでも売られてるからです。

でもレモングラス&ラベンダーの天然精油の香りで、虫が嫌がるんですって。

かいでみるとレモングラス強めの天然の香り。

アロマ好きな私の好みの香りだったので、まあ、買ってよかったです。

 

ミネラルUVパクト

これはSPF50のフェースパウダーで、ファンデーションの上からつけるものです。

化粧直しと同時に日焼け止めができるところに惹かれました。

 

ブラシをセットしてみたところ。

パフとブラシが両方入るかやってみたら、ちょっと無理でした。

ブラシのほうがナチュラルにつくそうなので、ブラシで使う予定です。

 

ミネラルCC クリームと併用したら、バッチリ日焼け止めできそう。

使ったらまたレビューします。

 

[rakuten:etvos:10000622:detail]

こちらです。

 

関連記事

www.m-forest.net

www.m-forest.net

www.m-forest.net